少数(を)精鋭(にする)主義を続けていくが、人を採用するのでいい人いたら教えてください | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
マンションの地下のスペースが重宝しています、太郎です。

夜中は誰もいないので1週間に1回程度は夜中に来たくなります。



「世は大採用時代」

というか、弊社が、ですかね。笑

次のステップを見据えた動きをとっていくと、展開のためにはいよいよ新しい人の流れを作らなければならず、本格的に採用に乗り出すことになりました。

今回、掲げているのは「会社として採用力をつけること」

今までの社員の採用なんかは結構僕の個人力であったところが大きく、まあそりゃスタートアップベンチャーの採用なんてお金かからない方がいいに決まっているし、信頼できる人の方がいいに決まっていたので今まではよかったのですが。

これからはどんどん会社としての力をつけていかなければならない、と。

これはやっぱり大変ですよね。

ただ、今年度の約700%成長を経て、来年度、必ずや粗利1億円(仮)を達成すべく動くことを考えると躊躇していられる時間などほぼ皆無に等しいわけです。

それに僕らの目指すところというのは売り上げが~とか粗利が~とかではなく、もっと大きいところなわけですし、抽象的且つ象徴的な言葉で言ってしまえば「頑張っている人たちが報われる社会を創る」ためなのですから、そのために必要なことであれば何も恐れる必要もありません。

根本の理念経営をしっかり行っていくことは絶対に絶やさぬべく、とにかく一歩一歩育っていくメンバーと共に上へあがっていきたい、前へ進んでいきたい。

うちに合いそうな人がいたらぜひご紹介くださいね。笑





読者登録してね