日経をしっかり読むようになって、大分確かにアンテナの張り方は変わったのかもしれぬ | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
朝早く起きてパソコンをつける、パソコンは若干調子悪い、太郎です。

勝負しに行ける1年にするために。



「もっとガキの頃は父がなぜ日経しかとらないのか不思議だった」

セブンがドーナツの市場に参入して、2017年2月期には6億個の販売を目指すという記事を読みました、6億個、100円で売るらしいのでざっくり計算で600億円。

まあそれはいいとして、その参入するセブンとドーナツ界の巨人?ミスドが同じような経営の立ち上がりを見せていた(手法的な意味で)という記述がちょっと興味深くて。

何も調べてないし、1970年代のこと何も知らないので適当なことは書けないけれど、ここってどうしてどうだったのかなぁとか、いろいろ考えることがあって、結構それを連動して考えて調べてみたりするのもいいことだと感じています。

ニトリの営業益は前年同期比13%増で連続最高益更新が見えていると。

28期連続増益のすごさったらもうよくわからないほどに。

株の話はまだまだイマイチよくわかっていない気がするし、巨人たちの戦いは今の僕らにはさして関係はないかもしれないし、ま関係ないことはないんだけれども笑、世の中の流れもまだまだよくわかっていない甘ちゃんですから、まずはついていこうと。

努力というよりは、ただの追従、伴走、その中から自分なりの捉え方とでもいうようなものを見つけていけばいいのかな、と。

正直、なんだかんだ言って、至極当たり前の話ではありながらわかっていないことが多すぎて、かと言ってそれを隠したりとか上手く見せようとも思っていなくて、純粋に3年後、5年後の自分がその弱い部分全部改善できた状態でいればそれでいいかなと考えています。





新聞を見て、というよりはただ前を見ているだけのつもりです。





【1/6(火)の社内表彰 H3】

宮澤 沙織

パツパツながら前向きにこなしているところは
本当に成長したと想うよ。
あとは片付けるだけ!笑 頑張ろう!

読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************