「月7万で一緒にやらない?!」が「20万は出します」に変わったのはすごいと思って | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
小栗旬さんの情熱大陸が目覚ましスヌーズの代わりに定着しました、太郎です。

最近腹筋を始めました、痩せるかなー。



「お金はありがたい」

端的に書くと、変化を一番実感するのは「お金」の部分が大きいという話。

税理士さんというか財務顧問というかとの打ち合わせで、うちくらいの規模だともっと家賃とか人件費に普通かかっているよーという話がありまして。

確かに創業時は自分たちも月7万で500時間働くのが普通だったわけです。

時給140円ですよ?笑

今でもそのくらいの感覚でやらなきゃ、とは想うけれど、とはいえ時給140円の感覚で動いていたらタクシーにも乗れません。

自分の時給計算が140円の時はちょっと休んでこれを・・・なんてこともできたけど、今になってしまうとじゃあ、仮に自分が生み出す金額1時間5万換算のつもりで(もちろん給料とかは全然こんなにとってない、とれていないので、例えばこのくらいのつもりで、という話ですが)動く、となると、自分が仮に12分トイレに篭っただけでその時何もやらなかったら1万円が飛ぶわけじゃないですか。

もうサボれなくなっていきますよね、風呂でもとりあえずずっと本読んでますし。

でも、自分の給料なんて本当にどうでもいいことなんですけど、そんなことより人のことをうちの会社に誘いやすくなったのが一番の変化、そりゃ月7万円で一緒にやろうよ!なんて普通やらないですもんね。笑

ちゃんと給料も支払えるようになって、普通に外注するしたりできることの尊さ。

本当に大企業ってとてつもなく素敵と想います、努力は負けていられませんね。







【1/5(月)の社内表彰 H3】

高津 翔くん

2日連続!初日からアポゲット4本のゲット率4%!
今年はガンガンいこう!

読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************