道が開ける瞬間に誰かの助言はつきもの | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
ビシソワーズにハマっているたろーです。

ビシソワーズですよ。
じゃがいもの冷製スープ(得意げな顔で

これもセブンイレブンで既製品が売られていました。
恐るべき・・・セブンイレブン!


$22歳の『自分がよりよくすることで、他人をよりよくする』社長がキーワードで綴ってみる
(*表札を入れました)


先週は「さて、ここからどっちへ舵を切っていこうか」、と。

2か月目にして、
初めて1つ方向を決める時に
考えて立ち止まった瞬間がありました。

会社全体の方向性というよりも、
現状フリーで動けていた僕が
来月以降力の注ぎ方をどうしていこうかと。

小さな会社なので、
それが=会社の方向性みたいなところもあるんですけどね。笑





結果、新しいアイデアとわくわくに満ちている今です。

そこに辿り着くまでの少しの時間に
何人かの先輩経営者の方などに
お話を伺いに行きました。

別にアイデアやアドバイスを
もらいにわけではなく、
ただ、体験談を聞いただけ。

でも、その等身大のエピソードは
行動のエッセンスとヒントが
満載だったんですよね。





いつも自分の頭で考えるのではなく
大事なことは過去から学んでいるのだと
つくづく想います。

そんな素敵な人たちに
身の回りにいてもらえるのは
今までの自分のおかげですから
そこは素直に自分に感謝して。





いい6月を迎えるためにも、
最後5月、ラストスパートです!!



読者登録してね




***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************