自分の枠内、括弧内は恥かかず楽だしカッコはいいが | 雲ひとつない青空へ 

雲ひとつない青空へ 

しがらみや矛盾のない世界にするためには、きっとしがらみの中で闘う人が必要で。で、あるならば、世界の抱えた最後のしがらみに、私たちはなりたいのです。

こんにちは。
昨日は2食炒飯でした、たろーです。

まあ。
たまにはそういうのもありだと想います!



$22歳の『自分がよりよくすることで、他人をよりよくする』社長がキーワードで綴ってみる




固定概念は損をする大きな要因の1つだと想います。





思い込みで視野が狭くなること。

人に価値観を押し付けてしまうこと。

成長を止めてしまうこと。





固定概念が大きい人ほど、
柔軟性への意識を持つべきなのに
これでもかって言うほどそれがなくなる。





人はなるべく失敗したくないから
分かってる範囲や、できる範囲で、
自分のフィールドをすまそうとする。





それはそれでもいいと想うのです。





でも、土俵が狭いことって
「選択と集中」に値する時と、
ただその人の範囲内でしかない時
二択に分かれる気がします。



僕は固定概念を持っている人はもったいないと想うのです。





確固たる信念ならあった方がいい。



でも、変な思い込みは人の評価を下げるし、つまらなくする。



新しいことにチャレンジするにも
0ベースでいることができなくなる。





個人の固定概念をなくしていくことも、
組織における大きなテーマの1つですよね。

うちみたいな小さなところじゃなくて
もっと大きくて、融通のきかない上司とかがいるとことか。笑





いつだって、必要なのはまっさらな心でいることなのだと想う今日この頃。




読者登録してね





***************************

『頑張っている人たちが報われる社会を創る』

株式会社リトルクラウド(Little Cloud Inc.)
神 原 太 郎(Taro Kambara)

Facebookページはこちら
Twitter:@gcpx24

***************************