トゥルーマン・ショー | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

誰しもがこの世界って誰かに作られて、そして監視されてるんじゃないか?みたいなSFチックなことって考えたことあるよね?
っていうか今でもタロイモンモンはそんなこと考えてる。
宇宙人がすでにだいぶ昔にさ、この地球を金魚鉢みたいに監視してるんじゃないか…とか、ぶっちゃけシムシティみたいに自分はただのプログラムなんじゃないか…みたいなこと。

そんなことを小さい時から考えてたからさ、マトリックスなんかドンピシャだったわけよ。

まぁ何が言いたいかって、今日紹介する映画もちょっと似たような感じなんだよね。

「トゥルーマン・ショー」



まぁ冒頭で軽く言っちゃったけどあんまりこれはネタバレすべきではないと思う。

ただ観て絶対に損はしない映画。

どういった話か分かった時には冒頭で感じるちょっとした違和感だったりとかがあぁなるほど!と理解できるし、ひじょーーーにストーリーがよく練られてる。

もうね、これはとりあえず観て感じ取って欲しい。
という読者に丸投げなブログスタイル。

基本的にはコミカルな作りで明るい雰囲気で元気になれるし、シリアスなとこはシリアスで感動もする。
ジム・キャリーの笑顔がまた素敵だね!


守りたい、この笑顔。

まぁ設定だけを考えるとね、なんかホラーなんだけどさ、でもラストシーンを観た後は感動とそして色々考えさせられるような、とにかく余韻に浸れる映画だね。

これは是非家族や恋人と観ることをオススメしますよ!

てな感じで今日はこの辺で!