今だからこそ観たいランボー2 | 映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きタロイモンモンのゆるゆる映画&漫画語り

映画大好きなタロイモンモンがゆるーく映画について語っていくよ!アホのくせに上から目線な時もあるけど怒らないでね☆
あと漫画とかアニメも好きだからそのへんも語ることにしたよ!

どーも!タロイモンモンです!
ってことでたまには映画ブログらしいことをしなければ!ってことで久々に映画について書いていきたいと思うよ!

まぁタイトル通りランボーの続編「ランボー2」、もしくは「ランボー/怒りの脱出」なわけだけど、
ここでひとつ昔の映画についてちょっと思うことがあって。

基本的に人間って昔の思い出を美化しちゃうものだからさ、「昔はよかった~」とか皆言っちゃうと思うんだよね。それこそ中高生くらいでも。

でもやっぱりそんなに言うべきではないのかなぁとかは思うよね。特に年下相手に話しててそんなこと言っても「あ、そうすか」って感じになっちゃうし。

でも、やっぱり昔はよかったなとか思っちゃうよね。だって昔ってやっぱいいもん。
小学生の時とか遊ぶのが仕事みたいなもんだし。その時に観たり触れたりしたものってやっぱり大人になった今非常に大きなものになってる気がするんだよね。

んでまぁ何が言いたいかっていうと、昔の映画>今の映画なのか?ということ。

タロイモンモンはまだナウなヤングなシティーボーイなんで昔の映画っていっても80年代くらいのやつね。

まぁ僕はあんまり今の映画が昔の映画に劣っているとは思っていなくて、実際ディズニーやピクサーのCGアニメなんかはかなりのレベルだし、洋画はやっぱり今の映画の方がいいと思うんだよね。
邦画はどうなんだろうね。今もいいとは思うけど商業的な面が大きくでているのもあったりで…。

しかし!

それでも昔の映画は観るべきである!

なぜなら昔を知ってこそ今の素晴らしさも分かるから!

良い事言ったね!

ってことで前置き長いからランボー2についてはさくっと話すよ!(おい)


↑相変わらずの素晴らしい肉体


ランボー1については結構前に「こんな時代だからこそランボー」ってタイトルで書いたから見てみてね!

さて、絶賛した1に比べての2ですが…、

ランボー強すぎ

敵に同情してしまうレベルに恐ろしく強い。

カメレオンかお前はってくらいなんか自然に馴染んでるし、タロイモンモンは自然にも社会にも馴染めてないというのに。

前作は社会派なメッセージ性の強い映画だったんだけど、今作はとにかくアクションゴリゴリ。
だからめちゃくちゃヒットしてランボーといえば2みたいなイメージがついたくらいなんだよね。

そしてランボー=超強い兵士が無双する。みたいなイメージがついたのもやっぱ2の影響が強いよね。

やっぱ派手なら受けるんだよねぇ。アメリカって単純。

どっちが映画として好きかと言われたなら僕は圧倒的に前作。とはいっても2もメッセージ性がないわけではないし面白いと思うよ!

ってことでもうランボー長すぎるんで3とか観る必要ない気がするんだけどどうなんでしょう?
観たほうがいい!っていう人がいるなら観ます。まぁコメントはひとつもないだろうけど。

ないだろうけど(チラッ)

ってことで今日はこのへんで!