ダ○ソーにピンテールジグがあったので渓流で使ってみました。最近釣り具のクオリティーが凄いです。

少し前に一回そのまま使って泳ぎはいい感じなのですが、いくつかの問題点があったので、それを改良をして再チャレンジです。ちなみに7gです。大きめの川ならこのぐらいの重さで丁度良いです。

始めて数投で釣れました。
しかもまぁまぁのサイズです


見ても分かる通りルアーのボディーをマッキーで緑に、ブレードの片面は黄色を塗ってゴールドぽくしてます。アイが取れやすいのでアロンアルフアで補強、重要なのがブレードとフックが絡むので接続リングにチューブをはめてます。フックもボディーにひっかかるので少し小さいフックに。まぁダ○ソーのルアーフックはみなさん換えてるようですね。
しかしこのあとすぐロストしてしまいました。
同じダ○ソーのメタルバイブも使ってみましたがこちらはダメでした。