戦姫絶唱シンフォギアXV 第1話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第1話「人類史の彼方から」

遂に、戦姫絶唱シンフォギアXVが始まりましたね

1期~4期まで追いかけてきましたが、長いと思ってたシリーズも5期まで来ました

今回で最終章と言う事で本当に早いなと思いますね

ただ、5期はまだまだこれから全力、全開で楽しんで行きたいと思います!

そう言えば、変身バンクを見ていて気が付いたけど、

今回のギアはサンジェルマン達が使ってたラピスの力が加わっている様でしたね

変身時のバックにもラピスが写っていたのが印象的

そしてギア自体のデザインも結構変化していて面白かった

更に、決戦使用になるとギアをパージし、合体技みたいなのが撃てるようになってて、

それがXVの新しい戦術になっている様でしたね

そう言う強化されて良い部分もあったけど、次の敵も一筋縄ではいきそうにないな

今期もAXZに引き続きパヴァリア光明結社の人達が敵になる様でした

第1話から今後のキーになりそうなカストディアンも出て来てましたし、

またまた厄介ごとの時間がやって来そう

後、XVでは未来ちゃんにも色々とフラグが立っているので気になるぜ

XVのカラーも紫だし、ここも未来の事を暗示していそうですね