フルーツバスケット 第14話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第14話「ヒミツだよ」

今回からフルバ2クール目が始まりました

OP・EDも変わり心機一転と言う感じでしたね

OPはあの大塚愛さんが歌っている様で少しだけ驚きました

最近の大塚愛さんのご活躍を知らないので

本当に、何年ぶりにその歌声を聞いた事か

多分、一番聞いてた時期って2005~2008年辺りでしょうね

さくらんぼとプラネタリウム、フレンジャー、ユメクイなど

色々な曲があったな・・・・としみじみ思いだします

ただ、歌声が少し変わっている様な気もしましたね

まぁ、曲自体はフルバに合っていて良い曲だと思います

第14話は、紅葉の過去を聞き涙したり、

透の母、今日子の墓参りで涙したり涙腺に来る回でした

特に紅葉くんは物の怪憑きと言う体質故に母に拒絶され、

結果、母の記憶を消すと言う選択に至ってしまった

あの年で母に拒絶され、別れなければならないと言うのは辛いし、

出会っても自分の事を覚えていないのは悲しいよな

紅葉くんの過去を知ると彼のあの明るい性格も頑張っているんだろうなと思った

そう言う意味では透くんと近しいものがあると感じた

透くんもお母さんが亡くなってから1年が経っているとは言っても

普通は、あそこまで明るくなれないと思うんだよね

だから、透はそれだけ頑張ったと言う事なんだろうね

花ちゃんも言っていたけど・・・・

一方で夾くんも今日子さんの事で色々とあってか

心に暗く影を落としている事が伺えました

由希も由希で色々と抱えているものがある様だし、

今回は、そう言う負の部分が見えてくる回でした