食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 第17話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第17話「旨味の綱渡り」

三次試験は、十傑との直接対決となった

創真の相手が葉山に決まり、選抜のリベンジに燃える創真

しかし、葉山には汐見ゼミを守ると言う目的があり、

最初から創真との対決自体に興味を持っていなかった

そんな対照的な雰囲気で始まった三次試験の準備期間

テーマ食材の熊肉の扱い方に苦戦する創真は、

熊肉のうまみを引き出す為、五味子に行き着くも

このままでは葉山に到底追いつけない状況であった

そんな状況の中で、葉山との対決当日を迎える

しかし、創真も熊肉メンチカツと言う答えに辿り着き

自分なりにベストを尽くし切っていた様でした


今回は、遂に創真と葉山の対決が始まっちゃいました

先行は、創真が熊肉のメンチカツを披露し好評を得るが、

先行は負けフラグが多く不安を煽る内容になっていました

ただ、主人公が重要な局面で負けるはずがない!

そう信じて対決を見守ろうと思って見ている所であります

相手の葉山は、強い相手ですが、

今回の彼には暗いものがあり、勝負に温度差がありますね

ただ、一人で頑張っても辛いだけと言う事なんでしょうね

その精神的な部分が料理にどう影響してくるかですね

悪い奴ではないのでこの勝負で救済される事を願います