アニポケSM 第69話【ネタバレ】 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

第69話「輝け星舟テッカグヤ!」

竹やぶの丘にて家族でキャンプを楽しむマーマネ

そこで巨大な金属製の竹の様な物体を発見する

マーマネは、これをお伽噺に例えて、

星舟カグヤと名付けてしばらく見守る事にした

星舟カグヤとは、この物体がかぐや姫同様に

お爺さんとお婆さんに育てられ月に帰ると言うお話だった

しかし、カグヤの正体はUBであり、

後に、テッカグヤと名付けられるのであった

更に、月へ飛び立つ際に大量のガスを噴射させる為、

周囲に被害をもたらす危険性があるのだった

ただ、ウルトラボールでも捕獲できない大きさであり、

最終的に、簡易の防御壁を作ると言う方法で、

無事にテッカグヤを月に送り返せたのだった


星舟カグヤってまるでかぐや姫みたいなお話やな~(棒)

意外とマーマネがロマンチストだった事に驚いた

もっとデータ主義なのかなと思ってたから(;'∀')

ただ、テッカグヤはロケットみたいなもんだし、

帰す時の科学的な部分はマーマネの得意分野だった

しかし、テッカグヤはマジでロケットだったな(笑)

デザイン的にも奇抜で一度見たら忘れられません