絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD- 第1話~第2話 | ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

ヲタクな日常革命!~taroのブログ~

アニメ・ゲーム・遊戯王など、様々なジャンルをレビューします!

絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD- 第1話~第2話

少々、遅れ気味になっていますが、
ようやく絶狼の方を見始める事が出来たので、

今回から絶狼の感想を書いて行こうと思う

確か、リアルだと今夜第7話くらいだと思うが、
今回は第1話~第2話までの感想を書いて行く

絶狼は、牙狼シリーズに登場する騎士の一人で、
仮面ライダーで言う所の2号ライダー的存在

そんな絶狼が主役を務めるスピンオフ作品が、
この「絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD-」である

このドラマ版の前に、劇場版としても公開され、
本作が劇場版の続編と言う事になる

劇場版の方は、まだ見ていないのでアレですが、
今作もストーリー自体は、初見でも十分ついて行けるので、

まぁ、それほどレビューには影響がないと言う感じですね

後、キャラの方に関しても新キャラ以外は過去作のキャラで、
魔戒列伝を見ていれば大体分かると言えそうですね

今回の内容的には、DRAGON BLOODの名の通り、竜が話の中心になっていると言う感じでしたね

第2話時点では、竜の卵を探す少女が零と出会っただけで、
竜に関する情報は皆無と言う感じですね

ただ、その一方で卵を盗み出した魔戒法師がおり、
彼が何かしらの目的で竜を復活させようとしていると

卵は、何やらそれ自体が竜となると言う訳ではなく
竜の覚醒に必要なアイテムと言う事らしかったが・・・・・・

ただ、この中には誰かが封印されているっぽい

この竜の卵が今後どのようにストーリーに関わってくるのか?
第3話以降も注目して行く必要がありそうですね

しかし、卵を探す少女も一般人なのか、どうなのか?
すごく気になるところですね

一瞬、魔戒法師かとも思ったが、違うっぽい・・・・・・

ストーリーは、滑り出し良好だったなと思うし、
それに戦闘シーンも相当頑張っているぽかったし、

正直、絶狼は期待以上と言う感じですね

以上

END