アナタは「いま、この瞬間」自分自身でなく津波のような情報や刺激と向き合っていないか? | カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

カワセタロウのハッとしてグッとしちゃう日々♪

思ったままイッてみよー!(どこへ)


昨日は、新宿で

月に1回の

ボクのヒーリングのメンター

竜二さんの瞑想会に

参加をしてきて

ココロと、カラダを

「ゼロの状態」に戻してきました。

あ、写真まちがえた!(こらー)

image


image


で、「ゼロの状態」って
なによ?

と、思いますよね?


カンタンに言うとですね

沢山の情報や日々の

ストレス

あんまり感じない人も

ストレスの残骸っているのが

細々としたのが

貯まったりするじゃーないですか

あんまりたまると

image



な、感じで



image


な状態の

残念なメンタルに

なって、

詳しくは、この記事を参考に

http://ameblo.jp/tarogogo/entry-11825593607.html


クライアントさんと

とてもじゃないいですが

寄り添う状態ではないような

気がしますので


その、どれだけ自分が

ゼロの状態から離れているかは

自分がどれだけ相手を

定義付けしてるか?

というのを物差しとしています


では、なぜ、定義付けが

ボクの中では

良くないのかといいますと



自分だけの

分析、分別、判断

定義付けすると

相手のなかの

可能性に

目を向けること


できなくなるから

例えば、初対面で

「アナタはO型だから〇〇なんだね!」

とか、言われたら

「それだけじゃねえし!

アンタに何がわかるんじゃい!」」とか

思いませんか?


判断や分析は

その人の経験であり

統計的な考え方が

多い気がします


だから、自分の思考を

できるだけゼロの状態にする

言い方をを変えれば

「空」 「無」の状態ですね


子育てでも、人材育成でも

クライアントさんでも

家族でも

自分自身でもそうなんですが

相手のなかのにある

可能性に目を向けることが

ボクは、大切と思うし

そう在りたいな~と思うんです。


なのでジャマな

思考のフィルター掃除は

生活にはかかせません。


自分自身の静けさに

向き合いながら

一瞬に変わる世界や景色を

ありのままを感じる生き方


外部のレッテルやフェイルターに

過敏に反応しながら

「コレは、ちがう!」 「コレは、ダメ!」

と、イライラ、ビクビクしながら

正しさを探し求める

終わりのない生き方


ただ、ボクのいまは

自分の可能性を

信じてやっと

歩き始められたかな~と

思うこの頃。。。


竜二さんの瞑想会

もし、自分自身のあたたかさに触れ

心地よい静けさを感じられる

そのような体験をされたい方に

オススメです~


それではまた~!





【 気づく、繋がる、広がる 
      タロ~ず カフェ♫】

ボク自身いろんな気付きが
得れた資料や情報を
これからもどんどん
とアップしていこうと思います

グループに参加をしている皆さん
是非とも、著作権関係なしに(笑)

どんどんご利用くださいませ♫

グループ承認はとりあえず
どんな人でもOKですので
お気軽ににどうぞ^^

フェイスブックグループ

【 気づく、繋がる、広がる タロ~ずカフェ】
https://www.facebook.com/groups/242787192429780/694684483906713/



[リフレッシュ♫脳セラピーはじめます]

現代社会では
スマートフォンやパソコンや
テレビや電磁波などの
デジタルストレス
で頭のなかにある脳の部分
間脳や脳幹が多くのモノに刺激され

この間脳や脳の中心周辺の歪み(ひずみ)が
あるから自律神経系の異常反応が起き

アレルギー疾患やアトピーや花粉症や
それ以外の免疫系の疾患や
発達障害やうつ
などを
引き起こすようなことがあります。


カラダが疲れているとき
休憩しようなんて思って
温泉やエステ自然と触れ合おうと
通ったり行動をすることもできるけど

頭の中心が疲れているから
○○しようなんて
出かけられるサービスはまだ
経験されていないのでは
ありませんか?


こんな人にオススメです!

考えすぎて人にあたってしまう人

やりたいことがるけど
怖かったりいろんな感情で前に進めない人

とりあえず、スッキリして
気分を変えたい人


自分らしさを体感したい人


「脳エステちう~♡」



是非とも、この機会に「脳エステ」っていう
新しいサービス
(言語的な介入やエゴの干渉が一切ないセッション)を
体験して頭のなかのモヤモヤを
なくなるようなリフレッシュ感
を味わってみては
いかがでしょうか?^^

ご質問、
個人セッションのお申込み等

コチラです

http://thankyoutaro.jimdo.com/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%81%E3%82%84%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A9/

[次回のつながり会は
  恋愛の学校 ゆーすけさん]


学んで楽しんで仲間とつながる「Freeeeep! つながり会」に行ってみよう!


くわしくは、コチラ↓
http://www.freeeeep.com/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A%E4%BC%9A/



【Webマガジン Freeeeep
          フェイスブックページ】

自由に生きているヒントがいっぱいのWebマガジン



フェイスブックページの
イイねを押すと
フェイスブック上にて
先行情報をお知らせが届きます↓
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%ABWeb%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-Freeeeep/507459352682937


【カワセタロウのフェイスブックグループ
 気づく、繋がる、広がる、タロ~ずカフェ】

いよいよ開店!グループ申請気軽にお待ちしております♡
こちら↓
https://www.facebook.com/groups/242787192429780/

↓画像をクリックすると順位がみれますよー


ペタしてねペタしてね



<div class="yui-wk-div">竜二さんの瞑想会に参加して</div>