こちら
うちにも来ました💜
 
 
ほんとにさ〜
ユンギさん
カッコイイよ天才だよキレイだよリスペクトの極み。

口の中もキレイだよね。(変◯ではない)指差し

 

私は上の歯なんて見えないから

上奥歯は金で埋めてます(どーでもいい情報スミマセン)

金が1番人間の歯と親和性が高いんだってさ。

ちなみに下の奥歯も金を使おうとしたら

歯医者さんに全力で止められた泣き笑い(どーでもいい)

 

ユンギは上の奥歯まで真っ白ですよ(○態ではない)

ほんとにさぁ、大スキです真顔

 

D-1

何だかソワソワしながら観た。

だって、ほら…ねぇ…

ユンギの「ぼけー」こんな顔が映ったら

どうしよう…ネガティブ

と思ってさ悲しい

 

そしたら

D-2

開演前のユンギのコメント&

ニヤッとかわいく笑ったの観て

フラッシュバック

保育園の頃、裏のケンちゃんがよく道路使わないで

塀を乗り越えて庭から遊びに来てたんだけど笑

日曜日とか朝ごはん食べてると

「あれ?庭に誰かい…わあ!ケンちゃん来てるよ!」

と母に言われて家族でびっくり&

急いでご飯かきこんで庭に飛び出して行った

〇十年振りにあの時の

ケンちゃんの嬉しそうなニコニコ顔を思い出しました。

 

ぐぅ・・・

かわいいぞ…

 

それでさ、

その二日間のARMYについて話してたじゃん

回収みたいなやつ。

「全然別の人たちですからっ」

と1人でツッコんだよね笑

そして笑けたよね

(もしかしてARMYって1つの生命体だと思ってる?)

 

それなのに終わりの頃には何か、泣いてました。

あれ泣くコンテンツだった…?

やっぱり重症のようです。。。

 

 

 

ブルーレイのフリップブックなんだけども、

あえての?

正直ユンギだったら何でもいい(≧∇≦)b

 

けど、

なんかトシオのツッコミ待ち…的な…?

え?違うの?

心が清くないから?

まあ、いいや。

ユンギだったら何でもいい(≧∇≦)b

 

手が冷たくて

温めても何か墨絵みたいにしか出てこないトレカ

持ち直したら、より体温の低い指先のせいで

瞬時に真っ黒泣き笑い

温める場所が間違ってるのか…?

 

まあ、いいや。

春になったら会おう。

どんなユンギがハッキリ見えるの楽しみです。

 

 

 ライブディスクの最後

スタッフロールにテテ〜💕

名前が不安

 
同姓同名だと思いつつも
何かテテならありえそう…とか
artist managementとかありそう…とか
ワクワクします。ニコニコ
 
 
 

ところで去年、

若かりし頃好きだった

バックストリートボーイズ(BSB)のライブに行ってきました。

あの頃のお兄さんたちはもっとお兄さんになっていて

やっぱり歌はとても良くて

あの頃好きだった曲もやってくれて

本当にカッコよかった&最高でした。

ちなみにCD総売り上げ

1億8000万枚超えで

最も売れたボーイズグループと言われているようです。

 

すでに音楽の売れ方も

CD売り上げで図る時代ではないので

一概には言えませんが、

確かにめちゃめちゃ人気&勢いのある

ボーイズグループだったと当時の体感上思います。

 

で、

何でいきなりBSBのことを書いているかというと

 

そのライブ会場に入る列を歩いている時に

杖をついたおばあちゃんがいたんですよ。

 

そしたら近くの二人連れのおばちゃんが

「ああいうのも入ってくるようになるから怖いよね」

と言ったんですね

 

彼女の安全を心配しての発言でないことは

確かだと思います。

だって他人の安全を心配する人は

あんな蔑むような口調は絶対使わない。

 

まあ、耳を疑ったわけです。という話です。

 

あんたたちも大概なおばちゃんやで

というツッコミをしたいのではなく(それもある)

誰が何を基準にどんな価値観で線引きをするのか

ということです。

ライブ参戦年齢を。

 

線引があるとして、私の思うのはたった1つ

 

「好きなのかどうか」

そこから派生して

ファンなのか、興味があるのか、楽曲を聞きたいのか、

色々あるかと思うのですが、

そのアーティストのコンサートに

夢中になって駆け付ける

その気持ちだけで十分じゃない?

 

多分、場違いと言いたかったんだと思う。

そしてそれをまわりの人にも聞こえる声で

アナウンスしちゃう人間性

 

アーティストの花嫁候補選びの舞踏会

なら分かるよ?

(そしたらあんたらアウトやで。特に内面な)

多分2人連れのおばちゃん達は

BSB全盛期にイケイケお姉さんの年頃で

(今もその記憶に生きているかもしれない)

おばあちゃんは40~50歳くらいだったかもしれない

 

そして今も好きなんでしょ?

少なくともBSBに会いたいと思う気持ちで

同じライブ会場に来たんでしょ?

それだけでスゴイことだと思うんだけどね。

 

 

舞台からは想像以上に客席が見えているそうです。

ケツメのライブではryoさんが

「ここから見える景色も随分変わりましたね!一緒に年取ったよね」

的なことを言います。

 

だからバンタンメンバーは予想より早く

客席にお姉さんが多くなったと思ってるかもね。

(一応書いとく)

 

でもさ、「好き」という気持ち一つ共通項に持って

生活も所属も趣味も育ちも環境も年齢も全く違う

圧倒的多くの初見の人間が集まるんだよ

共通項は好きのみ

私はすごいことだと思います。

 

 

メンバーの人間性、能力の高さ

コンテンツの使い方含めマーケティング戦略が優秀

だったことはもちろんですが、

ペンにお姉さんが増えたことも

世界のBTSになった一因だと思います。

 

財力

そして何より浮気率がかなり低い(らしい)

次々出てくる新進気鋭の若手アイドルに

乗り替える率が低いそうです

(兼任はあるよねデレデレそれもお姉さんの度量の深さよ指差し

 

このかなり確定的、推し変やペン卒率の低い

中高年層(←)の💜をがっちりつかんだことが

バンタン大成功のカギだと

どっかで読んだことがあります。

(失念真顔分かる方いたら教えてください)

かなり納得します。

 

バンタンが40歳とか50歳になった頃

さすがに杖はついてないと思うけど

腰痛で立つのツラ…

となっていないように体調管理しておこっと。

 

 

 

だけど、

実は私も

同じかどうか分からないんだけど、

ステージから見える景色という意味で

ラップ好きの男子の歓声を聞かせてあげたい

という気持ちがかなりあります。

ラプラに。

 

ラッパーとアイドルの整合性に苦悩した

ゴリゴリラッパーに

男音域の地面から湧き上がってくるみたいな

歓声の中でライブさせてあげたい。

 

昔の握手会の動画で、

男性ファンが来たって、

「カッコイイ RAP MONSTER 曲好き!」て感じの反応だったって、

嬉しそうに言ってたナムさんが忘れられないの。

 
 
 

男女関係なく

ラップ大好き人間達の渦の中で。

(そしたら半分くらい男音域になるよね)

 

 

 
 
 
 

 
 

めっちゃ関係ないし、

スーパー余計なお世話ですけど

 

それに日本はよく分からないけど

海外では男性ファンも相当いるらしいので

もうこんなオーディエンスに囲まれてんのかもだけど。

 

まあ、そもそもチケットがプラチナすぎるから

問題外か…

 

 

 

何でいきなりファンのお年頃のことについて

書きたくなったかというと

 

運転中に聞いてたラジオの

アイドルパーソナリティー(♂)が読んだお便りが

「youが20才の時からファンでした(その時48才)

今65になり、今年はぜひ会ってみたい」

という内容で

BSBライブでのことを思い出したからです。

 

そのアイドルは何かさら~っと読んで

普遍的なお返事しかしてなかったけど真顔

広域な年齢層に支持されるということは強いだろうな

と思います。

 

あ、あと「今後ペン卒する自分

が想像できない方に朗報?です。

全盛期とるのが大変だった(と思われる)

BSBライブチケット

先行枠で取れました。

最後列だったけど。しかも1階。見えねーつーの泣き笑い

バンタンも20年後くらいには

寿命が縮まる思いで

チケッティングしなくてもいい未来が来るかもですよ

来ないかもだけど。

マジでけんこうでいなくちゃ…

取れる気がしないけれども。しかしキレーやな・・・

VRに期待泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 


画像お借りしました。


1個前のブログ盛大に誤字がありました

研削→研鑽です。

削ってどーする…

恥ずっ不安