ナムさんとユンギ

生粋のラッパーだと思うんですよ。

別にあえて言う必要もなく

マジのゴリゴリのラッパーだと思うんですよ。






あれ?ナカユビばっかになっちゃったぞ





スキルもセンスも超一流だと思うんです。

こんなに優れたラッパーで

こんなに踊れるって奇跡だと思うんです。



だって、

ラッパーって、ラッパーで完結してる。



ケンドリック・ラマー バンタンアレンジしてるよね「학교의눈물


Eminem 当時「stan」にどハマリしてめちゃくちゃ聞いてた。着うた(懐かしっ)もstanで、ずっと聞いてたかった。「stan」は今もスキ


Awich


Ja Rule


ryoさん〜♡ 何と言われようと入れさせてもらいマス

ケツノポリス2でマジ完結してるから。ファミリアがデビュー曲ってどうなの?ヤバイよ。


何かスミマセンねお年頃だった時のお気に入りが懐かしめ…真顔




彼らが言うところの

「アイドルラッパー」

だからこその奇跡を見させてもらってる

と思っていて、


何でって、

ラッパーとして一流

ダンスも一流

ってちょっと考えられない位

凄いことだと思うんです


ダンスって、

ものすごい頑張った

レベルじゃ世界に出ていくには

なかなか難しいんじゃないかと。


身内がダンサーなんですが

それこそ幼児期からバレエを習い続け

ダンス科の学校、海外の大学で学び、

カンパニーに就職•フリーランスの経緯です。


親戚が仕事柄、

ワガノワバレエに関わったりしていたのですが、

ワガノワバレエ学校では小さい頃からバレエ漬けで

つまりバレエの体(=奇形)を作っている

と言っていたことが印象的です。



言葉が衝撃的ですが、

要は徹底して繰り返し成長期に身体に覚えさせる刷り込む脊髄反射レベルのダンス筋肉&骨格(身体能力)を作る

ということだと理解しています。


ダンスの中でもバレエは

特に特殊な部類に入るかと思うのですが、

幼少期からの刷り込みとまでいかずとも、

プロレベルのダンスは

全般に同じような過酷な訓練(練習じゃぬるい気がする)の上に結実していると思います。

(ちなみに、バレエの基礎が身についていればどんなダンスにも転向できるとか)


ダンスって別の事との両立(同時進行)が

結構難しいと思うんですよ。

(やっぱ安室ちゃんすごかったよね。ヒール履いてさ)


ラッパー目指してた10代が

ここを妥協せずに全うしようとした

精神力と超絶な努力。胆力。

(※ダンサーを目指したという意味ではありません)


…努力だけじゃ乗り越えられない領域

ってあるんじゃないかと。

ソレを乗り越えた先に開ける領域に

到達するという凄いことが起こってんじゃないかと


ゾーンていうのかな?

よく分からんけど。


一度分からなくて分からなくて

脳みそ絞れたんじゃないかと思うほど向き合って

深夜にいきなり鮮明に思考が開けて

向き合ってた一連の事が一気に全部

解けた(解決した)経験があります。

本当、「パカッ」て音がして

今まで使ったことのない部分の脳みそが

動き始めたみたいな感覚。


全然自分じゃない感覚だったんだけど、

あれがゾーンに入るということなら

そういう感じ。


思考領域と運動領域で違うけど

そんな超越した感じ


私の思考ゾーン(?)はそれきり降りてこない笑

当たり前だよね

だってそんなに普段と違う領域に

居続けられない


超越した努力をし続けるということ

もう、本当スゴすぎるんだよ

(知ってますよね?知ってるということを重々承知で言わせて)


どこまでも自分を追い込んで絶対に諦めないで

普通にできる範囲をはるかに越えて

研鑽を重ねたその先。





奇跡なんかじゃないですね

奇跡じゃないことは分かっています


その活動場面を見ることができてる自分の状況が

奇跡です。


ラッパーとして超一流なのに

別の、その領域に踏み込んで

全方位超一流

感動を見ることができている

奇跡。


ラプラで言えば、

ホビはバンタン前からダンスをしていて

そのセンスがずば抜けていますよね

産まれながらのダンサーと言いたい位、

それこそ一流。



で、実力と自信に裏打ちされた

ゴリゴリラッパー

のナムさんとユンギ

一緒にラップを担当するという決断をした

その人間力。

そこからラップを始めたという天賦の才能。


だって、自分で作ってるでしょ?

で、世界に向かってるんだよ?

もう、何て言って良いのか…

ラップを書き始めた年齢としては遅くないんだと思うんだけど、だけど、スゴイよ。




やっぱりそこにもちょっと考えられないような

超越した研鑽というか努力を感じる訳ですよ。

そこを見ることのできている自分の状況=奇跡



ねえ、だってヘッドライナーだよ?
ロラパルーザだよ??





ラッパーの

ナムさん&ユンギの関係性

ラップについても思うところがあって、


天才じゃないですか。

この2人、

デビュー前から

超天才じゃないですか。


お互いこんな天才相手に

「自分もラップ作るんです」って

向き合える?

カラーが違うとはいえ

スゴイことだと思うんだよ。


で、作る曲、ミックステープ、

完結してるじゃん。

それ見て全然怯まず(想像)

お互いリスペクトし合ってるって、

どんだけ天才なの

どんだけ自分に自信あんの?


そして

そこに参戦していったホビって何なの?

ヤバすぎない?


ラプラスゴイよ。

マジで。




カッコいい以外ナイ。


からの残念三兄弟えーんえーんえーん
ダイスキ不安不安不安



私は前にも書いた通り、

ラップがなければ

ここまでバンタンに沼ってることは

90%なかったと断言できます。

(やっぱ、断言する割に10%残す方向で笑)

ので、

バンタンスゴイの周知の通りで

個々が超越した人間性ゆえ

だと確信してるんですが、


ラッパーとダンサーのことを

沼眼鏡かけたまんま&

独断と偏見で好き勝手に書きました指差し




あ、

でも…

ジン君のダンススキルの事も

語りたい…

本当にジン君はさ、ちょっと考えられないような………



また今度💜
もういい?笑






ところで

こちら。

https://youtu.be/JleoAppaxi0?si=q90Cmc2zhBpIma1n 

MVでこんなに泣かされるとは思いもよらず
初見がうっかり電車内で
ヤバかったです

これとオーバーラップしてしまって
どうしようもなかったです悲しい
と思ったら同じ監督さんだったんですね

知ってたけど
テテって何だろう。やばいくらい色々スゴイ。


あぁ〜
そうか
天使さんか(知ってた)















全然話変わって、
私のお気に入りのトシオが言ってました。
それはクリエーターについての話だったんだけど、

ネガティブ(内容的にア○チも該当と勝手に判断)な
SNSについて


(○ンチ)コメント欄とは

普段は友達がいない人達の連帯の場
勝手に仲間を作って盛り上がるサークルみたいな

行き場を失わないように仲間を失わないように必死
仲間がほしいさみしい連中(が盛り上がる)

スラム街のようなコメント欄

ネガティブ(アンチ)発信を
相手にしない

相手にするとそいつを中心とした渦ができるだけ
個人がちっちゃい声で「ひゃ〜」って叫んでるやつなんかできるだけほっといて

咎めたり注意したりしてはいけない
あくまで放置

できるだけ自分の言葉で自分の気持ちを伝えていけばいい(発信していく)
と言ってました。


トシオの言ってた事を勝手に要約してるので、
全然違う意味だったら미안해요

クリエーターの話だったので
○ンチコメに関しての言及じゃない
けど共通する見解もありますね。
(とくにスラム街の辺り)


↓バンタンアレンジVre.





https://youtu.be/YoRg95H12dg?si=GaPLObw_H_7AnwyK 



https://youtu.be/7u1Jj6aRIec?si=ksGqFAXiUH3yuIDZ 









画像お借りしました。m(_ _)m