・このゲームもうみんなやってないな?

なんせ検索しても全然有益な攻略法に出会えない。ツイッター見てもyoutube見ても。新武器のレジェンダリーの攻撃力とか知りたいんだが。

って書いてて思ったけど、今って攻略の意見交換はディスコードがメインだったりするのかな。あれの使い方が全くわからんので距離置いてたけど、多少覗けるくらいの知識はあった方がいいのかもしれん。

 

 

・新武器レジェンダリー

適当に思い立ったタイミングでオイルリグ巡ってるけど一向に出ない。というか上に書いた通りそもそも手に入れた人が見つからない。

前バージョンはボスから出るのでそんなにハマった感覚はなかったけど、これは大変そうだなあという感じ。現状はアサルトとランチャーで事足りてるけどガトリングガン使いたいよう。

 

 

・ボルドラゴの石片

あんま洞窟やってない。なんかアプデ後から牧場のアサインが外れやすくなって、特に洞窟のエリア移動挟むとみんなアサインしなおしになっちゃうんですよね。

とりあえず試しに一回やりたい気持ちがあるけど、せっかくそれ用の拠点を作るなら石片が溜まってから一気にやりたい気持ちもあるので後回しにしてます。まあまだ準備もできてないし。

 

 

・拠点整備中

10個まで拠点を作れるようになったので雑にオイル回収用拠点を作ったのですが、そろそろそれぞれ役割を分けて運用したくなってきました。

でもこれに手を出すと軽く20時間はかかる気がするので腰が重いです。でも楽しいんだよなあ。

ちなみにオイルはもう十分すぎるほど手に入ってるので、むしろ使い道を増やしてほしいくらいに思ってます。

 

 

・配合→濃縮もう飽きた

ダルいです。この作業。

まずさっきも書いた通りすぐアサイン外れるのでセットしなおすのがダルい。

複数牧場で孵化したタマゴを拾うのもダルい。

そしてタマゴを孵化するためにXボタンを長押しする作業。これが一番ダルい!

孵化したパルのステータスを吟味して取捨選択をするのもダルい。

いらないパルを濃縮するのもダルい。

 

まあポケモンでやってる作業を数倍のスピードでやれてるので文句言うなよって感じですが、それでも現状このゲームで最もしんどい作業です。

1匹を完凸させるのに100匹以上必要で、各拠点のパルと戦闘用のパルの完凸を目指して・・・一体どれだけこの作業をやらなきゃいけないんでしょうかね。

今回のアプデで新しいパッシブが増えたことで楽しい反面、全員作り直しになったこともなかなかしんどいです。

 

 

・アプデ後作ったパルorこれから作りたいパル
 

ヤミウチ(稀・職・社・真)…拠点用。元々夜行性持ち。複数必要

 

シロカバネ(稀・職・社・真)…拠点用。元々夜行性持ち。夜行性グレイシャルが手に入るまでの間に合わせ。でもグレイシャルでかいからもうちょい手ごろな冷却要員が欲しいところ

 

アズレーン(伝・神・突・堅)…ボルドラゴ用。初めて乗ったけど伝説神速付けてもなお遅かった。

 

ライガルダ(稀・職・社・真)…拠点用。元々夜行性持ち。充電補助としても偉いけど、普通に飛べて早い運搬が優秀。真面目じゃなくて神速でもいいのかも。

 

ジオラーヴァ(稀・職・社・真)…拠点用。元々夜行性持ち。ともかく数が必要。

 

アヌビス(伝・冷・突・堅)…ボルドラゴ用。手持ちに入れてパートナースキル発動させるので突撃堅城持ち

アヌビス(伝・冷・脳・地)…ボルドラゴ用。雑に拠点に配置して戦わせる用

アヌビス(稀・職・社・夜)…拠点用。

 

レヴィドラ(伝・冷・脳・海)…ボルドラゴ用。雑に拠点に配置して戦わせる用。海皇で作ってるのは不本意。屈強な肉体とかの方がいいかもなあ。ていうか飛んでるしシヴァ作ってもよかったかも。でかいんだよこいつ。

 

アグニドラ(伝・冷・脳・せ)…ベラルージュ用。今更遅い気もするけど。『せ』はせっかち。永炎の方がいいか。

アグニドラ(稀・職・社・夜)…拠点用。夜行性持ち。複数必要

 

ボルゼクス(稀・職・社・夜)…拠点用。これだけちゃんと作れば原油抽出機4台を2~3匹でまかなえそう。

 

ゼノグリフ(伝・冷・脳・魔)…バトル用。冷静沈着とディザスターディバインⅠⅡの相性が強すぎるから作り直した。あと魔女の上方修正もでかかった。最強ポケモン。

 

伝説組…冷静沈着付けたいけどダルいので放置中。

 

ベラノワール・ベラルージュ(冷・脳・屈・魔)…バトル用&一番好きなポケモンなので趣味用。ベラノワールの方が色は好み。

 

フワフラワ(稀・職・社・夜)…拠点用。

 

ベノッポ(稀・職・社・真)…拠点用。元々夜行性持ち。置けば置くほどSAN値減少値が減ってた。

 

テラナイト(伝・冷・脳・屈)…こいつ最強ポケモンだわ。鋼鉄ガーディアンモードの3倍が強すぎてタゲ取り係として優秀すぎる。数値を伸ばすことに意味がありそうに見えたのであえての脳筋屈強。

テラナイト(稀・職・社・夜)…拠点用。運搬4としてヒエティトロピティよりずっと早くて優秀。

 

ヤクモマル(いろいろ)…捕獲用。こいつ凸したらシンクロ率上がるのかな。だとしたらダルすぎ。

 

ワンフー(伝・冷・突・堅)…オイルリグから帰還する時用。

 

うーん。めんどくさい。