まずは今週のハレ(芝)をスキップしました。

やっぱり肩の状態が思わしくないのでは・・・

 

しかし、

 

 

7/15~のボースタード(クレー)にエントリー。

これは今までにないスケジュール。

ちなみにウィンブルドンスキップを表明しているナダルと同じ動きです。

 

 

これ完全にオリンピックに標準を合わせたスケジュールですよね。

いや錦織はウィンブルドンまだ出るかもしれないけど、もう変に消耗するよりオリンピックに合わせた方がいいと思う。

 

 

そして、

 

 

 

このタイミングで練習動画公開。

なぜだか日本にいるっぽいですね。

 

謎の動きですが、例年とは違う動きに明確な意思を感じます。

少なくとも僕は確信しました。うおおオリンピックで錦織を応援できる!楽しみ~。

 

 

 

それはそれとして、今年の木下オープン観戦を断念しました。

金が無さすぎるし、万が一今から就職決まったら入社してすぐに平日会社休めないだろうし。

5年振りの錦織参加を諦めなければいけないことにとても落ち込んでいます。身から出た錆ですが・・・。