なんとなんと、一度消えたsteam版発売の表記が戻ってました!嬉しい!!サンキュードラゴンボール!!

 

 

 

というわけでちょっと見てみました。

普段はあまり作りこみの甘さなどは気にしない僕ですが、これはキャラゲーなのでバランスとかよりも、とことんクオリティにこだわってほしいという想いがあります。

その点で言うと、トレーラーですらまあまあ床や障害物にめり込んでいたり、気になる点が多そう。少しでも頑張ってほしい~。

 

 

BGMは当時のものを使えないのかな?メテオが神ゲーたる所以の8割はBGMを中心とした原作、アニメ版の完全再現だったから、権利とか色々難しいだろうけどベストを尽くしてくれることを祈ります。

 

 

そして、スパーキングメテオ信者目線で見ると、やっぱり技の演出は当時のものに勝ててないと思えるものがちらほら。

例えば、上の動画3:35~の『ミスターブウ参上』を比較してみます。

下に貼るもの(8:08~)が当時のものですが、まるでサタンが殴ってるように一瞬錯覚させるところとか、遊び心がありますよね。

こういう技モーションは派手になっていても劣化を感じるところが多そう。

 

 

メテオの出来に一切の不満がないので、どんどん当時のよかった点を踏襲してほしいと想う厄介懐古厨です。

移動一つでも、サタンが背中にロケットジェットつけてブーストしてるのが、ギャグ描写とはいえ説得力があってよかったのに。

 

 

当然、GTキャラは全て無かったことになってそうですね。まあ悔しいけどこれはしゃーないかな。

超のことはよく知らないけど、それでもSS2トランクスとかかっこいいと思いますし、ここから超のキャラクターを知ることで超に対する自分の許容できる幅が広がるかもしれないことが楽しみです。

ブロリーは超の表記がされてるから、Zまでの映画キャラは何人か参戦してくれてそう。やっぱおじさんはあのイカれたブロリーの方が使いたいよね。

特戦隊もバータだけ確認できました。僕はメテオの時はバータめっちゃ愛用してたので嬉しい。

 

 

きっとこれから発売まで、「メテオの時は○○が出来てよかったのにな~」と10回くらい言うと思いますが、それでも寛容な目でゼロを楽しみたいです。ドラゴンボールいつまでも大好きだよ。