「7日間あれば、この星の人間を全て根絶やしにすることができるだろう・・・」

 

的なセリフよくあるじゃないですか。

例なので7日でも1か月でもいいんですけど、これどうやるんだろうっていつも思っちゃいます。

 

例えば侵略する側のキャラにドラゴンボール並のパワーがあったとして、”一撃で地球を破壊することができる”ってのは全然理解できるんですよ。

でも時間をかけるってことは星自体を破壊するわけではないということになります。

 

 

数日間を費やすとして、当然地球の大きさの規模を考えるとちまちま一人ずつ殺していくわけではないですよね。

地球の総面積(海含む)は510,100,000km²、対して日本の総面積は378,000km²なので、7日で根絶やしと過程すると1日あたり日本192個分のエリアを侵略しなければいけない。

 

すでに侵略し尽くした場所に飛行機とかで逃げる人が出ることも考えると、仕上げに2日くらい猶予は欲しいし、なんにせよ一撃で地球を破壊するよりず~~~~~っと大変だなと思っちゃいます(人間が一人残らずいなくなるまでどこに逃亡者がいるかを察知できる能力がある過程の上で話してます)

 

 

 

進撃の巨人の地ならしも4日で全ての大陸を蹂躙する的なセリフがあったはずですが、地球の円周を40,000km、巨人数万人がパラディ島を中心に360度に散って歩いているとして、スタート地点の裏側である円周の半分の2万キロを4日、つまり24時間稼働するとして時速500キロくらいで歩き続けると。

まああの世界は地球じゃないから意味の無い考察ではありますが、一週間以内に地球全体を蹂躙するためには、このくらいのスピード感が必要という一例としてわかりやすいかなと思いました。

 

 

まあなんの話やねんって感じではありますが、フリーザ軍が星を侵略して売買する仕事をやっているという話から、その星をなるべく傷つけずに侵略するということの難しさが気になって考え込んでしまいました。

『星を最短で破壊せずに侵略し尽くす方法』、真面目に考えてみるのは楽しいかもしれないよ というお話でした。




(本当は戦争で日本に落とされたあの爆弾何個必要かとか計算しようかと思ったけど、怒られたくないからやめた)