ようやくちんちん生えてるベラルージュが出てくれた。

♂率5%らしいけど、結果34匹。

まあ最悪ではなかったのかなという感じ。もう洞窟巡りはこりごりだけど。

 

 

 

 

どうやら個体値は、生命、剛力、堅牢の実を使用して上げても子供に遺伝するみたいなので、♂が出たらALL100まで使おうと決めていたんですが、あまりに優秀じゃない個体なので流石に少しタマゴ厳選を行いたいと思います。

 

 

 

 

このゲーム始めてから、ずっと所持重量を2000まで上げて遊んでいたのですが、流石に火力を盛りたくなって攻撃振りに振りなおした。(画像は攻撃のペンダント無しの数値)

目に見えてベラルージュの討伐速度が上がったけど、やっぱり所持重量1000はめちゃくちゃ遊びにくい。

検索したら所持重量のステータスは800あれば十分みたいな意見が多かったけど、そもそも2000でも足りてないくらいに思っていたのでなかなかしんどい。

もう一個リセット薬使いたくないよう。たぶん次のアプデくらいで素材のきれいな花が手に入りやすくなると予想してるけど、それでもちょっとステ振りなおすかは考え中です。良い伝説個体が手に入るまではこのままでいいかな。

 

 

武器はずっとポンプ式ショットガン一択だったけど、アサルトライフル使ったら世界が変わった。

でも弾代がバカにならないからやっぱり封印。

 

 

拠点パルは全員作業速度MAXまで上げたけど、流石に全員濃縮完凸はやる気にならないので、まあゲームのモチベに合わせてちまちま進めていけばいいかなという感じ。

 

 

 

あと今回高難度のレイドバトルをやって思ったんだけど、パルの守備力って大事だなあと。

どのサイトとか見ても伝説脳筋獰猛みたいな攻撃寄りのパッシブが推奨されているけど、今の戦闘バランスなら火力落としてでも屈強な肉体付けた方が強くね?って思いました。

 

 

 

拠点どうしようかなあと悩んでいる。

現状稼働している2拠点、すごく時間かけて作ったけど、長く遊ぶことを考えるともうちょい効率の良いものに作り直したいなあと。今回のアプデでいろんなものの価値も変わったし。

あと、金属鉱石拠点である必要が無くなったので引っ越したいところ。

精錬金属のために石炭拠点にしたいけど、いつか石炭も手に入りやすくなるんでしょ、と考えたら引っ越すほどではないかなあと。硫黄も同様。ピュアクォーツはなんか1万個くらい余ってる。

というか精錬金属も現状はこれっていう使い道もないけど。

 

 

 

金策を確立したい。

弾やケーキの素材をお金で買ってたら金欠になってしまった。

しかも今日から洞窟巡りはしない予定なのでますますどうにかしないと。

調べてみたところ、結局釘金策が楽で効率いいとか。売値8分の1になったのにマジかよ。前どんだけヤバかったん。

まあこれは金属採掘場並べるだけでほぼ完結するってのがでかいのかね。

 

 

 

 

 

 

というわけで今後やること。

・適当に拠点パルを凸していく

・ベラルージュを始めとして、個体値を意識した戦闘用パルを育成していく

・良い伝説パル捕獲

・拠点の整備&(仮)第3拠点の建築

・金策の確立

 

まあ待望のベラルージュを捕まえて一段落したので、ほどほどでいいかなとは思ってる。というかこのゲーム起動すると気付いたら数時間経ってるし、ながらでスマホゲーやりにくいしで色々よくないからペース落としたいところです。

ワシはドラ10とマリカやりたいんじゃ。