最近入れたアプリ

 

①Amazon Photos

Googleフォトが3年くらい前に無制限を終了したけど、こちらはアマプラ入ってれば無制限で写真を保存してくれるアプリ。

えぇ、こんなん知らんかった…

動画はほとんど保存できないという弱点がありますが、とりあえずガンガンiPhoneから写真消してよさそうなのはたすかる。

 

②280blocker

これは有料アプリです(800円)

Safariで広告を消して表示してくれます。結果から言うと、800円の価値がありました。

特にまとめサイトとか見てる時のえっち漫画の広告が無くなって助かる。あれ、普通に有害だし。

子供とかにスマホ持たせるならなおさら入れるべきアプリだと感じました。

 

③MindMeister

これは最近入れたってわけではないけど、ロジックツリー形式で物事を整理するのに僕は最適だと思いました。軽くヘラった時にお世話になりがち。

 

④Amazoin prime

入れてなかったの?って話ですが・・・だって僕映画見ないし・・・

風邪引いて動けなくなったので寝ながら観れるように入れてみました。すごく便利だけど、やっぱりスマホで映画を観るのはイマイチ没入できないなとも感じた。

おすすめの映画募集中。

 

 

 

ところで僕は音楽アプリをほとんど使ってないんですけど、これ必要ですかね?iTunesのデータ、前回iPhone移行する時にうっかり全部消しちゃったんだけど、別に困ってなくて。

もう音楽も全部youtubeの動画で聞くようになっちゃったから、車と同期するとかの目的でもない限りは使わない気がするんですけど。