ふと思ったんですけど。

 

 

ラヴォスのセンタービットの顔って情けないひょっとこ顔(もしくはニズゼルファっぽい顔とも言える)が宇宙服着てると思ってたんですけど、なんかよく見たら違う気がしてきました。

 

 

 

僕のイメージ。

 

それかガスマスク被ってる的なイメージでした。

初回プレイの時は、ラスボスはアキーラっていうメッセージなのかと当時普通に思ってました。

 

 

 

ピクシブで一番上に出てくる絵はこんな感じ。

なるほど。なんか地球上の生物を超越してる感って意味では納得できる。

 

 

 

Twitterで拾った絵。

結構人によって見え方が違うっぽいですね。

 

 

調べても正解はわからなかったけど、この画像右のように顔の下の部分が単眼になってる説が有力みたいです。

 

 

 

他だと、同じくクロノトリガーのヤコラのツノ部分が最近まで泣き顔の目だと思ってたり

 

 

 

ドラクエ6のバオーが情けない顔のマントヒヒ的なものだと思ってたり(これは伝わらない気がする・・・)

 

 

 

 

たぶん子供の頃に見たドット絵で、未だに勘違いしたまま頭に刻み込まれてるやついっぱいあるんだろうなあって話でした。

 

 

最後に一つ動画。

これだいたい同じように勘違いして見えてました。きょうかーん。