3年半くらい使ってるのでiPhoneのバッテリーを交換してきました。

 

なんか買う時に散々断ったのに、一度Apple careに入ってもらう必要があるみたいなこと言われて半強制的に入って、そのまま忘れてて解約してなかった記憶があります。たろくんマジでこういうとこある。

まあせっかくなら権利を使おうと。

 

 

 

表示だとだいたい3/4になってたらしいですが、体感は買った時の倍は減りが早い気がしてました。ウォーク起動すると全然一日もたない。

 

 

申し込みはあっさりでした。

『iPhone バッテリー交換』でぐぐって、一番上に出てきたサイトで最寄りのiPhoneストアに予約を入れる。

当日行く

 

ほぼこれだけでできました。かんたーん。

 

とりあえず渋谷のストアに行って、交換にかかる時間は約90分とのこと。早いですね。ついでに軽くメンテナンスもしてくれたみたいです。

 

ちょうど昼に行ったので、預けてる間にメシでも食うかぁ、何にしようかなと検索しようとしたら…iPhoneがねぇ!

俺はそこまで依存してないつもりだったんですが、久々にスマホを持たずに外に居るとめちゃ不便で不安ですね。

店を出てしばらく1分おきに癖でポケットに手を入れてたかもしれないです。

 

言うて渋谷は毎日通るし、目を瞑ってウロウロしても迷子にはならないくらいには地形を把握してるので、適当に散歩しながら知らん店開拓しようと思ったんですけど、

なんかドラクエウォークを起動せずに散歩するの、もったいない気がする…

 

えぇ、俺めちゃくちゃスマホに依存してんじゃん!ウォークは出歩くきっかけとして優秀だと思っていたのですが、逆にウォークが無いと移動することを損した気分になる身体になっていることを知りました。

 

というわけでショップから一番近くにあるねぎしに入ることに。

ねぎし20年振りくらいじゃないかな。

流石に記憶より高くなってんなーと思いつつ、いざ食べたら1500円でこれならコスパ悪くないなと思える味とボリュームでした。おかわりできるし。

 

その写真がこちら!

 

が、iPhoneが無いから写真撮れねえ。

どんだけ依存してんねん。

 

 

食べ終わってまだ時間があるけど、やっぱりウォーク無しで歩きたくねえ。

ということですぐ近くのポケセンとニンテンドーストアで時間潰し。

マジで客の3割は外人だった。館内アナウンスも英語の後に日本語。

 

途中、ポケモンの『かみつき隊』ってコーナー可愛すぎ!と思って写真を撮ろうとするも、以下略。

 

ちゅーわけで画像引っ張ってきたんですけど、これです。フカマルホゲータかわいすぎ丸すぎ。

この中だとボチだけ噛むイメージないな。

脳死でホゲータのマグカップ買いかけた。

 

 

まあいい感じに時間を潰して、無事スマホ引き取りも滞りなく終わりました。

というわけで疲れたのでそのまま帰宅。

 

 

オチはないですが、依存してんなあとひしひしと感じました。