※理想のスケジュールは一個前のブログを見てね。

 

 

 

・9:30~10:30   ダラダラと過ごす

朝飯食った後に一個前のブログ書いてすぐシャワーに向かうはずだったんですが、なにをするわけでもなくダラダラとしてしまいました。

 

 

・10:30~11:30 シャワー・ドラえもんを読む

シャワーを浴びて、部屋の片付けでもしようと思いとりあえず床に落ちていたドラえもんを読む。結局片付けはなんも進まなかった。

 

 

・11:30~12:00 歯医者の予約をしていたことを思い出して慌てて向かう

今日が3カ月に一度の歯医者さんの定期健診だったことに気付いて慌てて向かう。ヒゲ剃ってないんだが。

 

 

・12:00~13:00 歯医者

前回より磨き残しが大幅に増えてて怒られちゃった。

実際歯医者さんって一回30分とか磨くらしいね。

 


 

 

 

・13:00~14:30 昼ごはん・パン屋で買い物・帰宅

歯医者に行った後はラーメンと決めているので仕方なくラーメン屋に。仕方なくだからね。

候補は辰屋か百麺か英なんだけど、寒かったので家方面に一番近い英に。

 

 

 

 

いつものお土産の高菜も買った。これマジで俺が知ってる高菜の中で一番辛くてうまい。

 もはやこれ買いに行ってると言っても過言。過言なんかーい。

 

 

 

英に行った後はエクスキーズに寄るのもお決まりとなっている。うちの近所で二番目にうまいパン屋。

クリームサーモンのやつと、いちごとピスタチオのデニッシュ的なやつ。本当は夜食べようと思ったんだけど、小腹がすいて帰ったあと食べてしまった。

 

 

 

 

 

 

・14:30~15:30 アナザーストーリーをみる

見てないの思い出して急遽見ることに。ていうか録画してなくて焦ったけどTVerで見れた。便利な時代ねえ。

感動全振りでよくなかった。最後のベンチはよかった。

アナザーストーリー作ってる人トム・ブラウン好きすぎでしょ。

 

動画とか見ながらゲームできないタイプなのわりと損してる感ある。スポーツ観戦とかの時に集中できるという点ではいいところでもあるけど。

 

 

・15:30~17:30 ウォーク・ポケマス・漫画(アオアシ・ヒナまつり)

というわけで、まずポケマスの日課。そしてクリアしてないダイヤ貰えるイベントを一通りクリア。

ナンジャモのストーリー、ストーリー性があったわけではないけどパシオに集まったトレーナーたちをジャンル分けして一通り紹介していくっていうポケマスでしかできない内容でよかったね。

超高難度バトルと草イベントもやりたかったけど、時間かかりそうだったので一旦見送り。たぶん今日やらないともうやらない気がするけど。

 

続いてウォーク。

マジでここ数ヵ月、とりあえず起動はしてるけど何もやってない状態だったので、まずは今回のイベントのこころ配合から。

続いて地図は所持上限になったまましばらく放置されているのでやろうか迷ったけど、外に出るのが面倒だったため断念。

あとは溜まったほこらをぽちぽちして、今日のウォーク活動は終わり。

 

あとはなんとなく漫画を読みたくなったので適当に目についたものを読んで過ごした。ここで昨日ウォークの生放送があったことを知る。もう情報についていけてなくてダメだわ。

 

 

・17:30~19:00 ウォーク兼買い物(スーパー)・晩御飯準備

そういや最近プレゼントボックス受け取ってなかったと思って受け取ったらメタルレーダーが110個になってしまった。こんなシステムだったな・・・。

嬉しい悲鳴だったんだけどあと2日しか期限がないらしく、仕事始まったら絶対にこの量はやれないから仕方なく買い物がてら消化することに。とりあえず残り47個まで減らすことができたので、この量なら明日の帰りに消化できる目途が立ったかなという感じ。どうせなら朝ドラキー出てたからこの時にやるべきだったな。

でも卵とブロッコリーを買いに行きたかったから結果オーライとも言える。

エアプすぎて五感使った直後にメガモンに入る痛恨のミスをした。

あとようやくオムドレのS一個目作れました。すでに78匹倒してるんだが?

 

 

・19:00~20:30 晩飯・晩酌・配信を見る・全豪オープン

配信見ながら夜飯。この時間が一番好きなんじゃあ。

晩飯はさっき買ってきたサーモン丼と昨日会社に持って行き忘れたささみとかブロッコリーとか。



サラダは一週間前に買ったものが冷蔵庫の奥から出てきた。まあ大丈夫やろ。というか一週間たってもあんまり変色してないの逆に心配なんだが?

WOWOWでテニス見るためのパスワードがわからなくなってPCで見られなくなった。仕方なくスマホで見る。

ここで会社から連絡が来て明日8:00-21:00以降までが確定する。年末よりは少しマシになったけど萎えるなあ。マジで往復して寝るだけの生活や。生きててつまんねえ。


・20:30〜22:00  ポケモン番外編

 やっぱ話がいいゲームはいいですね。ここまでキャラを立ててくれたせいで(おかげで?)、ラストなのが少し物悲しい。



・そして現在。ブログ書いて就寝

朝書いた記事を見直して今日やれなかったことを振り返り。

・大掃除

・運動

・仕事

・勉強

見事にやりたくないことだけやれなかった。たろくん根性ないなあ。

こんな一日でした。休みの日は今の環境をどうにかするために使いたいんだけど、なんでこうなっちゃうかなあ。


んで、見返すとウォークにめちゃくちゃ時間取られてる。まあ今日は極端だけど、やっぱソシャゲって手軽さで時間感覚マヒしがちだから気をつけないとね。