☆今日のご飯☆牡蠣はすごい | 悪性リンパ腫の夫を治した食事ブログ&顕微授精で赤ちゃん待ち

悪性リンパ腫の夫を治した食事ブログ&顕微授精で赤ちゃん待ち

悪性リンパ腫ステージⅣ期bと診断された夫34歳の妻ブログ。抗がん剤CHOP8回&髄注10回後寛解。再発させない為の食事や、不妊治療についても綴っていきます♪現在体外受精&顕微授精で赤ちゃん待ちです☆彡


牡蠣は栄養の王様です 
 
牡蠣を食べれば栄養ドリンクなんて必要ないくらい滋養強壮効果があるとか。

なので不妊治療にも最適



あと夫は悪性リンパ腫の抗がん剤治療後、、

なかなか血液検査の肝機能がよくなりません・・・(ってお酒飲んでるせいもあるんですが

なので牡蠣はタウリンもダントツに多く含まれているので、よく食べます。大好物ですし



昨夜の夕食はお鍋でした 

もぉ~一番の手抜き料理だと思います

牡蠣、鶏肉、マイタケ、大根、人参、白菜、もやし・・・とにかく冷蔵庫の残飯をぶっこみます!

なに鍋なんだかよくわかりません~(笑)



そして毎回大量に作ってしまい、2人暮らしなので余ってしまいます、、

なのでときどき翌日の夕食にもなります

そして、今日の夕食 

{0BD0924E-D46F-4F97-B9E0-2D237065C75D:01}


雑炊、白菜と鶏肉のゆずポン酢炒め、冷奴、ごぼうと人参の田舎煮、もずく、キムチ

写真はぐちょぐちょしてて気持ち悪いですが、味が具材にしみこんでいておいしいです。



悪性リンパ腫と闘った夫の妻より