遅れましたが自己紹介 | 悪性リンパ腫の夫を治した食事ブログ&顕微授精で赤ちゃん待ち

悪性リンパ腫の夫を治した食事ブログ&顕微授精で赤ちゃん待ち

悪性リンパ腫ステージⅣ期bと診断された夫34歳の妻ブログ。抗がん剤CHOP8回&髄注10回後寛解。再発させない為の食事や、不妊治療についても綴っていきます♪現在体外受精&顕微授精で赤ちゃん待ちです☆彡


 夫の紹介 【現在34歳、今年35歳になります】


 2010年4月10日
結婚


クローバー2011年7月下旬 

右脇にしこりを自覚



クローバー2011年8月中旬 

近所の病院へ行くと悪性リンパ腫の疑いがあると言われ、大きい病院の血液内科の紹介状を頂く。

紹介先の病院(現病院)へ行くが、がんではない、リンパの炎症だと言われ、経過観察となる。



クローバー2011年9月~2012年3月

この間に10回近く現病院へ診察へ行くが、すべて経過観察。



クローバー2012年4月上旬

左背中にもしこりを自覚するが、担当医は背中はリンパと関係ないと検査せず。



クローバー2012年4月下旬

右脇のしこりが巨大化し突出してきたため、来月生検をすることが決定。



クローバー2012年5月上旬

38℃以上の熱が繰り返すようになる。



クローバー2012年5月9日

右脇下の生検をする。



クローバー2012年5月16日

『悪性リンパ腫』と診断され、即入院。



クローバー2012年5月18日

抗がん剤CHOP治療8回コースが始まる。



クローバー2012年5月24日

脳脊髄液検査で、がんが髄液へ浸潤していることが発覚(入院時この検査をしていなかった)。

即、髄注10回コースが始まる。

『ステージⅣ期b』となる。



クローバー2012年6月25日

国立がん研究センター中央病院へセカンドオピニオンを受ける。

最終病理組織診断名:ALK陽性の未分化大細胞型悪性リンパ腫』



クローバー2012年7月28日

退院



クローバー2012月8月8日

一応『寛解』したと担当医より言われる。



クローバー2012年10月10日

通院で最後の抗がん剤CHOP治療が終了。



クローバー2013年4月15日

会社復帰。自宅から一番近い職場に移動してもらいました。


2015年現在
いまだに月1度、血液内科で血液検査と診察で通院しています。が、何の問題もなく元気ピンピンです♪


 今の目標
完全寛解5年維持、2017年10月10日まで再発しないこと!!
子供を作ること!!




 簡単に妻の紹介 【現在33歳、今年34歳になります】

 夫の悪性リンパ腫と仕事のストレスから全般性不安障害になり、長年勤めた会社を退職。
その後1年半近所の会社にパート感覚で勤めていたが、そこで「お子さんは?」と聞かれる機会が多々あり(最低1日1回は聞かれる←一体どんな仕事しとるんか~い) 
・・・そんな中、子宮の病気をして子供は厳しいかもと言っていた一番の親友が妊娠をし焦りだす私
私が今やるべきことは仕事じゃなく、妊活だ!!と思い、退職し不妊治療をはじめました 
こんなちょこまか不妊外来に通うとは思っておらず、退職して本当によかったです、、



 
悪性リンパ腫と闘った夫の妻ブログ