メキシコ滞在4日目

お昼過ぎにプエブラからメキシコシティの滞在先に戻ってきました。

 

その日のその後の予定は、アレナメヒコで夜に開催のルチャ・リブレの試合を見に行くことに決定。

今回のチケットは開場に合わせて出かけてそこで買おうということに。

1回目のアレナメヒコでの観戦は最前列

2回目のアレナプエブラでの観戦は前から2番目の席

選手を間近に見て楽しむことが2回もできたので、今度は離れたところでの観戦の方針。

 

時間まで十分に間があって、午後は洗濯などをしながらのんびり過ごしました。

 

そして洗濯物が乾いた夕刻の頃(メキシコは湿気が少なくて、乾くのが早いのです)にアレナメヒコにおでかけ。

 

この日の対戦カードには特に人気の高い選手が出場ということもあってか、チケット売り場が混雑していてちょっと焦りました。

 

が、試合開始に十分間に合う感じでチケットを購入できました。

 

セキュリティチェックを受けて入場し

案内係の人に席まで連れて行ってもらって着席。

 

そしてじきに試合が始まりました。

 

 

全体の中程の列で、会場を広く見渡すことができる席。

とにかく照明の彩りが華やかできらびやか。

この会場はどこに座ってもその席なりに楽しむことができるのだと思います。

 

選手が入場する所に色々なロゴが順繰りに流れるパネルがあって、その中の一つに新日本プロレスのロゴもありました。

 

 

アレナメヒコではきれいなお姉さんたちが試合に華を添えます。

  ↑       ↑

『U.F.O.』を踊ってくれました(嘘)

 

第一試合では小柄な選手たちが登場

 

この人たちの動きはすごくキレが良くて、スピード感があって、とても見応えがありました。

 

 

この日の対戦カードが書かれたフライヤーをどこかにしまい込んでしまったので、とりあえず写真をランダムに。

 

選手名がわからないのですが、

いい感じの雰囲気たっぷりで入場の3人

 

 

 

左端の、鎧のようなコスチュームは

長いことメキシコで活躍しているオクムラ選手日本

 

 

ベテラン選手勢による試合

こなれてる感じが楽しかった爆  笑

 

 

 

 

 

最終戦には人気の高い選手の面々が登場。

観客の皆さんの盛り上がりが一段とすごかったびっくり

 

 

華麗に飛ぶティタン選手

その攻撃を受けるテンプラリオ選手

 

 

日本で大人気の、赤いコスチュームのソベラーノJr.選手

メキシコでも女性の歓声がやまない照れ

 

 

 

そして絶大な人気を誇る、ミスティコ選手。

彼がリングに入ったこの時、会場内一面に

ドドドドドドドド〜

という地鳴りが発生。

『ララパルーサ』

という観客のアクションで、みんな一斉に足踏みをして床を鳴らし始めるんです。

 

選手も観客を煽ります

 

そして会場の空気が出来上がり

 

 

飛ぶ!

 

飛ぶ!

 

飛ぶ!

 

 

勝つ!

 

 

そしてこの日の全試合が終了。

 

 

こうして3日連続でルチャを観戦することができました。

 

メキシコの現地ならではのルチャリブレは楽しいだけではなく、仕事としても勉強になりました。

 

これらの試合を見てヒントを得て、帰国後は実際のアクアのレッスンに少しずつ取り入れています。

おそらくはあまり例のない

『ルチャ・アクア』

って感じです照れ

 

 

さて。メキシコ滞在は残り2日。

 

もうしばらく滞在記を続けます。

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました😌