メキシコ旅行の続きです。

 

 

プエブラ州でルチャを観戦して1泊。

 

翌朝はホテルで簡単な食事をしてからメキシコシティに戻りました。

 

その前日と翌朝に、プエブラの街中を歩いて撮った写真をずらずらと。

 

 

プエブラでは『タラベラ焼き』という焼き物が有名とのこと。

お土産の市場にはタラベラ焼きを扱っているお店が多くあって、お皿やカップとか、もっと大物とか、いろいろな品目が多くあるのはもちろん、その品質もピンからキリまで。

興味はあったし、何か買いたい気持ちもあったのですが、どう選べば良いのかわからなくて、結局買わずじまい。

もっときちんと下調べをしておけば良かったなと思いました。

 

 

プエブラの街には、建物の入り口を絵付けしたタイルなどで装飾しているところが多く見られました。

 

これはシールのようですね。

 

オトミ族の刺繍的な?

 

 

 

その他では

 

このお店の看板を見た時、思わず『えっ、ビンボー⁉︎』と言ってしまいました ダウン  私のことか〜い⁉︎

このBIMBOとは・・・

日本でいうところの『山崎製パン』

つまり、メキシコの大手パン会社ですね。

この看板の左端にちょっと映っている白いクマのキャラクターが人気だそうです。

 

 

 

そして壁画

 

黒オウムのような鳥も描かれています

 

 

これは以前にもアップしました。

 

 

 

アートというかデザインというか・・・

色彩に満ち溢れている印象のプエブラの街でした。