メキシコ旅行の続きです。

 

メキシコシティからプエブラ州へ移動して、その日の夜にアレナプエブラでルチャ観戦。

 

 

 

この日の対戦カード

これまでに、日本で開催のFantasticaManiaで来日したことのある選手の方が何人もいます😊

 

 

第一試合の始まり

 

 

第一試合は若手選手の対戦で、イキの良さが感じられるとても良い雰囲気でした。

 

 

今回の席は前から2番目。

 

リングと座席の間が普通に通路になっています。

 

試合中、

『お菓子はいかがかね〜』

と、ひっきりなしにお菓子売りの人が通っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

試合が始まった後に入場する人も多くて、絶えずゾロゾロと人が行き交います。

 

 

 

 

 

アレナプエブラ、観客の声援がとても息が合っていて、活気の高さがすごく良かったです。

 

おかげで、観戦の時に使える言葉をいくつか覚えることができました。・・・・主に、ヤジの飛ばし方ですけどね!

 

 

 

選手の面々の写真をいくつか。

 

サンドカンJr.選手

脇っぱらに『ブカネロ』とカタカナでいれずみがあります。

このサンドカン選手、今年のファンタスティカマニアで選抜される可能性大とヤマを張っていたら、その前の新日本プロレスのシリーズで単独で来日。

 

 

アトランティス選手

今年のファンタスティカマニアには息子のJr.が来日中です

 

 

ウルティモ ゲレーロ選手

日本に来ると『親分』と呼ばれます。

 

 

ボラドールJr.選手

元々はマスクマンでしたが、マスカラ戦で敗れてマスクを脱いだらハリウッド俳優並みの自前のあま〜いマスクが現れてみんながどよめいたとか。天は二物も三物も授けることがあるのですな。

 

 

ペガッソ選手

今年のファンタスティカマニアに初参戦

 

テンプラリオ選手とペガッソ選手とゲレーロ選手

勝ち名乗り

 

 

メラメラ炎の魔術師 エチセロ選手

エチセロ選手、

試合終了後にファンに囲まれてサインや写真撮影に対応していました。

 

 

アレナプエブラのルチャリブレは、選手と観客が一体となって場の空気ができ上がっている、そんな印象です。

その空間にいることができてとても幸せでした照れ

 

また行きたいです。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。