こんばんは😌

 

メキシコ旅行の続きです🇲🇽

 

滞在2日目にアレナメヒコで初めてのルチャ観戦をした翌日・滞在3日目は、プエブラ州へ移動してアレナプエブラでのルチャ観戦を計画。1泊旅行です。

 

プエブラ州はメキシコシティの右斜め下に位置していて、バスで2時間ほどの場所にあります。

 

東京から千葉県の南房総へ行くみたいな距離感でしょうかね?

どうなんでしょう。

 

プエブラ遠征の段取りは、娘がサクサクと整えてくれました。

 

その日は月曜日。

 

大家さんが仕事に出かけた後に、前夜の外食の残り物で朝食。

 

ニックスも付き合ってくれました照れ

(写真がボケてるけど)かわいいドキドキ

 

そのあと荷物を揃えて出発。

 

メキシコシティには長距離バスのターミナルが東西南北の4つあり、この時はメトロバスを乗り換えながら東ターミナルに向かいました。

 

ターミナルによって治安の良し悪しが若干あるようなことも聞きましたが、東ターミナルは比較的安全度が高いようです。

 

写真をほとんど撮らなかったのですが・・・

最寄りの駅から東ターミナルに続く道はだんだんと広くなっていって、いろいろなお店が見え始めました。

そしてここがメインの待合所。広々しています。

 

天井というか、屋根がきれいなドーム型。

 

 

これはターミナル内に展示されていたバス。

クラシックバスなのでしょうか。

 

ピッカピカキラキラ

 

お土産屋さんとか、軽食屋さんとか、いろいろな売店がありました。

これはパイ生地で具を包んだような食べ物を売っているスタンド。興味はあったのですがひとつがけっこう大きくて、買うと持て余しそうだったので見送り。

 

 

自分たちが乗るバスのゲートを確認して、乗車待ち。

 

出発の時間が近づいて、バスに乗る前に、ここでも持ち物検査とボディチェックを受けてパスしてから乗車。

 

利用したのはアディオという会社のバス。

 

今回のメキシコ旅行の準備期間中、外務省の『たびレジ』に登録をしてから何回かメールが届きましたが、そのうちの一つが、長距離バスでの移動中に武装集団が乗り込んできて、アジア人だけ降ろされて現金を奪われたというものでした。

 

今回は2時間ほどの乗車でしたが、利用するバス会社は極力ランクの高いところを選ぶのが鉄則のようです。

 

このようなことは娘がだいたいわかった上で段取りを整えてくれているので(でもダフ屋には引っかかった)、私は大船に乗った気分です。

 

 

そしてバスに乗り、プエブラ州へと出発。

 

 

次回に続きます!

 

 

お付き合いいただきありがとうございます😌