メキシコ滞在2日目の夜・・・

 

ではなくて夕方ですね!

 

 

初めての、メキシコでのルチャ観戦。

興行が始まるのが17時。

開場の16時くらいめがけてアレナメヒコに向かいました。

 

そこで、ダフ屋さんから買ったチケットを引き受けてくれた娘の留学生仲間の方と待ち合わせてチケットを受け取ってもらいました。(急な誘いに応じてくれてチケットが無駄にならないだけで十分にありがたいので、無償です。)

 

その人は男の子で、現地で知り合った彼女さんと一緒に観戦する様子。この人が、私がメキシコで会話をした初の日本人となります。

ルチャ観戦は初めてという彼らに、会場へ入る際の手順や、席へと案内をしてくれる人へのチップのこと、その他の注意事項などを娘がざっと説明して、あとは別行動。

 

 

 

そしていよいよ!

聖地・アレナメヒコの中へ!

 

 

 

入り口にはずらりと警備の人たちが並んでいます。

ここでボディチェックと持ち物検査を受けてパスしないと中に入れてもらえません。

 

 

中に入ると、席を案内してくれる人たちが待機しています。

席を案内してもらったらチップを渡し、そうするとその日の対戦カードが書かれたフライヤーを渡してくれます。

 

 

 

ロビーの天井に近い所には、横一面にこれまでに活躍してきた歴代の選手たちを描いた壁画があります。

 

そのほんの一部分 その1

 

ほんの一部分 その2

 

ほんとはもっともっとたくさんあります。

 

 

会場!

おおおおおお〜飛び出すハートと度々の感動爆  笑

 

キラキラキラキラキラキラきらびやかキラキラキラキラキラキラ

 

 

そして試合が始まり・・・・

 

こーんな感じで観戦を楽しむことができました!

 

 

 

 

 

 

こちらは今月日本に来る予定のマグヌス選手

この写真ではどちらかというとスリムマッチョに見えますが

 

横から見るとマジマッチョダンベル

 

 

そしてそして!

 

私がメキシコで言葉を交わした2人目の日本人がこちらのお方!

 

タイガーマスク選手ですトラ

 

試合が終わって目の前を通りすぎる時に

『お疲れ様でした!』

って声をかけたら

『おっ、日本から来た?』

と言いながら握手をしてくれました爆  笑

 

タイガーマスク選手はこのすぐ後にたくさんの現地の観客の皆さんに囲まれてサインや写真を求められていました。大人気!

 

本当にたまたまだったんですが、私がメキシコについた前の日に、新日本プロレスとCMLLのコラボの大会が開催されていて、その流れで、この日も何人かの日本人選手が出場されていたんです。

 

初めて観戦したメキシコのルチャの試合で馴染みのある日本人選手を応援できたことも、貴重な嬉しい思い出となりました。

 

 

飛んでいるのは今月来日予定のテンプラリオ選手

右下が新日本プロレスのデスペラード選手

 

 

大満足でした照れ

 

私の隣に何名かのメキシコのきれいなお姉さんたちが並んでいたのですが、そのうちのお一人がレフェリーの彼女さんだったみたいで、レフェリーの人がその人にしょっちゅう手を振ったりしてて、こういうのも楽しかったです。

 

この最前列正面の席って、本来は「そういう関係者」の人が優先されて座る席なんじゃないかな。

 

ということにしておけば、ダフ屋さまさまですね!

 

 

こんな感じで、初めてのルチャ観戦、たくさん楽しむことができました😊

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました😌