メキシコ渡航の備忘録。

 

出発編です。

 

飛行機のチケットとパスポートの取得に始まって、やれ外貨両替だの海外旅行保険だの防犯対策だのと色々準備にエネルギーと経費を費やしつつ出発の日。

 

 

くま太郎がスーツケースの中に入って忘れ物がないかチェックしてくれました。

 

留守中の私の1番の心配はしらとりのこと。留守番役の夫に「ちゃんと遊んであげてね」と強くお世話をお願いしました。

 

 

メキシコへはANAの直行便。アエロメヒコの直行便もありますが、海外旅行と飛行機に不慣れでドキドキの私は日本の航空会社一択。

14時25分の出発でした。

 

 

いつもどこかに行く娘を見送るばかりだったこの下り階段を自分が足を踏み入れることに感動。ガラスの向こうには見送りについて来てくれた夫がいます。エスカレーターに乗りながら手を振りました。

 

 

出国手続き、顔認証システムで楽々でした。

下の写真は搭乗待ちの時に見えたホヌの飛行機。

きっとハワイ方面行きですね。

 

 

搭乗。

想定外に乗客が多くて、だけど日本人は少数派。

日本の航空会社にしておいて良かったと思いました。

しかし、機内に入って着席したあとにCAさんに英語で話しかけられてビビった小心者。

 

離陸

席は通路側だったのですが、並びの席が空席でラッキーニコニコ

 

さて、機内食。

まずはスナックと飲み物。

 

そして夕食。洋食のハンバーグセットをいただきました。けっこう品数と量がありました(完食)味は・・・・覚えてないや。

 

デザートはハーゲンダッツラブ

 

 

寝ている人が多い時間に暗い中で配膳された軽食。

私はバッチリ起きていたのできちんといただきました。

(慣れてない乗り物では眠れないんです。)

 

窓の外がきれいな色でした。

 

 

やがて外が明るくなり

 

 

朝食は鶏そぼろ丼。

味が濃いめだった記憶が。

 

 

飛行機は着々と目的地へ。

 

 

次回、いざメキシコへ!

 

お付き合いいただきありがとうございます😌