ごっつぁんです😌

 

今年の大相撲九州場所、早くも終盤戦。

この頃になると、日ごとに千秋楽に近づくのが寂しいなと思いながらそれぞれの力士の頑張りを追っています。

 

 

さて。

 

私のこのところの調子ですが、なんとか復調を辿ることができています。

 

週のルーティンとしては、

火曜日が朝から晩まで動き回る貧乏暇なしモードなのですが、この日がいつもやばかったんです。

昼に何かしらの症状が強くなって、夜のグループレッスンが辛いことがよくあるのですが、この2〜3週間のうちに、それをなんとか凌げる状況が出てきました。(まだ完全ではありません。)

 

 

そして木曜日のレギュラーの仕事を終えた時が一番ホッとするときなのですが、引き換えに一番『ううう・・・』となりやすい瞬間でもあります。

でも、やはり少しずつそれも、週によっては身体的な余裕がある時が出てきた感じ。

 

 

さらに、何よりも嬉しいのが、

気持ちよく泳げるようになった

ことです。

 

肩の術後から、何度も泳ぐことには取り組んでいましたが、肩はきちんと動くのに、膝だの腰だのの不具合により中断せざるをえませんでした。

 

特に腰痛が激化してからは、何かした時に翌日の仕事に差し障りがあるような悪化の可能性があったので、運動を控えざるを得なかったし、実のところ、浮かぶ姿勢すらままならなかったのが直面していた現実でした。

 

そして今。

現在の泳ぎの気持ちよさこそ、私が肩を壊す以前の泳げ方。

その姿、太平洋を優雅に進むクジラのごとし波

(主観的なイメージです)

 

 

 

ここまでの復調に持ってくることができるきっかけとなったキーパーソンこそが、そう、接骨院の院長・治療家ミスターXです。

 

 

最初の問診での印象こそアレでしたが、腕は良いです。

 

 

私としては、その日の痛いところや困っている症状などを言わせてもらえ、そこに手を当ててくれる治療の環境があることが本当にありがたいです。

 

 

運動量を増やして不具合が生じても、とりあえず診てもらえる環境があるので、痛くなるのを覚悟しながらのトライができます。

エラーが生じても修正をしてくれる手があります。

これがあることで、ここまで這い上がってくることができたという、そう実感しています。

 

 

 

治療家ミスターXはとてもやかましいですが、施術をしながら私に色々教えてくれて、とても勉強になります。

 

今も心を開ききることはできていませんが、それでもこの先生と出会えて良かったなーと思います。

 

 

治療家ミスターXは、ほんと、すごく勉強して歩き回ってるんですよ。

 

だから、火曜日に体がしんどくなるその理由を自分で考えるためのヒントも得られたりして、それがこのところの体の調子の安定につながっています。

 

 

治療家ミスターXは、性格はあんまりよくないかなと思う時が時々ありますが、とても良い先生だと思います。

 

 

そんな私のハラのうちを読んだのか、ある時の施術中に

「この間ボクの奥さんに『あなたより性格の悪い人間は世界中どこを探してもいないわよ』って言われちゃいましたよ」(字の大きさは声のデカさを表します)

と話してくれたので、私は

「やっぱりそうなんですね〜」

ってレスポンスしました。

そしたら

「そうなんですよ〜」

って言って笑ってました。いい先生です。

 

 

また、ある時、私の肩の主治医の話になり、私が

「私の肩の主治医の先生は世界で一番かっこよく生きてると思います」

って言ったら、

「ふ〜ん。そうですよね。あの先生は△△△も×××らしいですしね。」

と、「いちおうオンナの私にそれを言うか」というようなことも話してくれます。(つまりはシ○ネタ)

それが本当かどうかは知りませんが、まあいい先生です。

 

 

ある日、翌月の予約のことで連絡をしなきゃいけないことがあったのですが、なかなか昼間に電話をかけるタイミングがなかったんです。で、その日の夜、私が仕事を終えた22時に近い時間、こんな時間は非常識だよなーと思いながらも、そこに誰もいなければ電話には出ないだろうからと電話をかけてみたら・・・・

『はい!○○接骨院です!』

と治療家ミスターX登場。

(そんな時間でも声はでかいです。)

 

無事に予約の確認ができました。

 

治療家ミスターXは、通常の診察時間を終えたあと、夜の8時半に自費の治療の予約を毎日入れているんです。

 

さすがにこの時は頭が下がりました。

 

私は心を入れ替えて、この先生に一生ついて行こう!

とは思いませんが、この先生を頼りにさせていただこうと思っています。

 

 

治療家ミスターXのおかげで、

私は良い調子を得ることができています。

 

良い先生に出会えて良かったです。

この出会いを大事にしようと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😌