術後1年3ヶ月定期検診 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

3ヶ月おきの定期検診に行って来た。

手術から1年3ヶ月経過。


血液検査の結果は、相変わらず

コレステロール値が高いけど遺伝性だから

しょうがないちょっと不満

その他問題なし。


いくつかある経過観察の嚢胞が少し

小さくなっていた。

これはホルモン剤の影響とのこと。


今飲んでいるホルモン剤はノルバデックスで、

飲み始めて1年が経った。

生理は周期が28日だったのが、40日くらい

になってきている

けど、まだ止まっていない。


止まったらホルモン剤の種類を変えるらしい。

せっかく慣れて来たからあまり変えたくない。

なるだけ止まらずにいてほしい凝視


そして体重が2キロ増えてた…ナンデ…豚

ホルモン剤と更年期と食欲の秋のせいだ。

そういうことにしておこう昇天


検査の待ち時間に、待合室に置いてある

雑誌を読んだ。


なんだかやたらたら健康に関する雑誌ばかり

で、パラパラとめくっていたら、○○式食事

療法みたいなのが載っていた。

内容は肉、小麦粉、砂糖は❌、

食事は1日二回、などだった。


かたや朝食抜いたらダメ、肉は食べろ

と書いている本もあった。


いや、どっちよむかつき


そしてどの本にも書いてある

こういう人はがんになりにくい、という

項目に私はほとんど当てはまるし、

こんな人はなりやすい、という項目には

全く当てはまらない。


なのに私はがんになった。


よって、この類の話は一切信じない凝視

好きなものを食べ好きなように生きる。


半年に一度のお楽しみ(もはやお楽しみ扱い)

保険金請求の診断書をお願いして本日の検査

終了。


辛いものと甘いものを摂取して帰宅。

こたつで猫ちゃんとゴロゴロ過ごした猫しっぽ猫あたま



私の体重が増えた理由のひとつ。

ジムに行こうとしても、こたつをめくると

こんな顔して寝てるかわい子ちゃんが…

つい添い寝してしまう…困る真顔