お土産って嬉しい | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

弟が半年間の世界一周から帰って来た。

と言っても仕事で行っていたので、

なかなか大変だったと思う。


で、お土産を買って来てくれて、先日

届いた。



やっぱあれかな、兄弟だけあって、

趣味が似ているというか、ツボが同じにっこり

私はいわゆる有名なお土産物より

スーパーなんかに売っている日用品や

お菓子とかが好きだ。


北はカナダから、南はブラジルのものが。

石鹸が数種類入っていて、開けた瞬間の

においもなんとも言えなかった。

ただ、コーヒーに関してはネスプレッソ的な

やつで専用の機械が必要なコーヒーPodだった爆笑

見た目だけで買ったらしいけど、

中身はコーヒーだから開けてフィルター

通せば問題なしグッド!


弟と私は昔から仲が良く、20代の頃

2人でアメリカからメキシコまで2ヶ月

旅した仲でもある。

仲が良いというよりは、いても気をつかわない

し、感覚が同じだからストレスが全くない。

そしていまだに慕ってくれる。

可愛い弟だ。

(充分おじさんだけど)



そしてさらにインドネシアに行っていた

大学生の息子からもお土産が。

バリ人の友達を訪ねて1人で行って来たらしい。


こちらも盛りだくさん。

母の好みをよく分かっている。

かの有名なコピルアックも!

真ん中のなんだかわからないやつは

ナッツのおつまみ的なやつで、

ビールに合うガーリック味!

これは絶対初見じゃ何かわからないから

自分じゃ買わないやつだなと思った。


そして、弟も息子も、私がコーヒー好き

だということをよく知っている。


それを異国で思い出して、時間を使って

人のためにお土産を選んでくれるって

とても幸せな事だなぁと思った。


てことで、私も海外熱がフツフツと。

ヨーロッパは、今はどうしてもロシアを避けて

飛ぶから時間もかかるし、値段も高い。


なので久々にアメリカ方面かなー

ZIP AIRがなんだかとてつもなく安くて

サーチャージもない。

往復10万でお釣りがくる。


ただ、円安すぎてなー知らんぷり


仕事もまだまだ長期で休む勇気はないので、

一年後くらいかな。


しばらくはこのお土産を眺めながらどこに

行こうか色々想像しながら

過ごそうニコニコ