退職しました | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今の職場は非正規で8年、この部署には

3年勤務した。

今回、契約更新をしなかった。

3/31付けで退職だが、有給消化のため実際は

先週までの勤務になった。


いじわるな人がいるとか、辛くて仕事に

行きたくないなんて事は一度もなかった。

楽しいこともたくさんあったし、概ね

人にも恵まれた。

ただ、何年働いても昇給も退職金もない。

あまりにも正規との差がありすぎた。


転職するなら40代のうちがまだ

選択肢があるのではと思って

辞めてみたものの、このところの

ホルモン剤の副作用とか、もしかしたら

これから症状がどんどんひどくなって

いったらと思うとなんだか不安

になってきた真顔

(というか基本不安に思わないポジティブ

な私がここまで不安になるのは

ホルモン剤の仕業に違いないとは

思っている)


両親は遠方にいて、今のところまだ

元気だけど、5年後はどうだろう。

サポートが必要な年齢になっていると思う。


私の兄弟は遠方に住んでいて

まだ子供も小さく、それぞれ家を建てたり

マンションを購入しているので地元に

帰ってくることはないと思う。


私が帰るしかないのであれば

再就職するなら地元に帰った方が

いいのでは…


ただ私は母親とは良い関係ではないし、

18歳で出た家で今更一緒にうまく暮らせる

自信は全くない。


さらに。

私は正直、あの夫と生涯添い遂げる未来は

見えない凝視

夫も前々から家族を養うことから

自由になりたいと思っている。

息子が大学卒業と同時に卒婚かなとは

ずっと思っていたが、もしかしたら

早まりそうな気配がする真顔


だけどマンションも息子の学費も全部夫が

出してくれており、今私一人で生計を

立てられるかと言ったら100%無理。

というか無職ならアパートすら借りれない

だろう…


今、人生で1番悩んでいるかもしれない。


あ〜〜ネガティブネガティブ

50手前にして人生惑いまくりだオエー


どうなる、これからの私。




私には扶養家族がいるのでバリバリ

稼ぎたいのである猫しっぽ猫あたま