今日は猫の日 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

2月22日は猫の日猫しっぽ猫あたま

我が家に猫が来て4か月。

幸せな毎日だ。


BSで猫の番組が放送されていて、

人ごとではないなと思った事があった。


一人暮らしでネコを3匹飼っている女性。

ステージ3のガンになり、治療を

受けるため、保護団体に3匹を託す、

というものだった。

10年以上一緒に暮らしてきた子を手放す

なんて、私には出来るだろうか。


猫が20年生きるとすれば、私も年齢的に

飼うのはこの子が最後かなとは思っている。


息子は成人し、まだ学生だが働く事も覚え、

もう親がいなくても多分生きていける。


私自身いままでやりたい事も

割とやってきたし、孫の顔が見たいとか

長生きしたいとかはあまり思っていない。


だけど健康でいてこの子を責任持って

看取ってからこの世を去りたい。

とは思う。

でもこの子がいない日々を想像出来ない。

もう色々考えただけで泣けてきた赤ちゃん泣き


そんなちょっと切ない猫の日だった。

ずっと健康で長生きしてね。