ノルバデックスを1週間服用してみて | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今日でノルバデックスを飲み始めて1週間が

経った。


この薬、実は初めてではなく、乳がんと

診断されてから手術まで時間があったため、

1ヶ月間服用していた。

その後、放射線治療中は飲まなくてよい

と言われていたのでストップしていた。


前回、飲んだ初日からものすごく副作用を

感じた気がした。


夜全く眠れなくなり、食欲がなくなり、

気分が落ち込み、一日中ずっと体が

フワフワ浮いている気がして

ホルモン剤ってこんなに体に影響を

及ぼすんだ予防

こんな薬を10年なんて、耐えられない…


と、とても辛くなった。


だけどこれは、ホルモン剤の副作用ではなく、

乳がんという自分の身の上に起きた、

あまりにもショックな出来事による体の反応

だったのではないかと思う。


なぜなら。


この1週間、ノルバデックスを飲んでみて、

この症状が全く出ていない昇天


夜もぐっすり眠れているし、フワフワもしない。


自分でもびっくりしている。


『乳がん』という、たった3文字が

私の身に与えた衝撃は凄まじかったんだな。


いや、まだ1週間しか飲んでないから

なんとも言えないけど。


そういう事にして、このままあまり副作用

を感じる事なく済めばいいなぁ。



今日は本当は子宮がん検診だった。

ノルバデックスを飲むには、子宮の状態も

きちんと管理していかなくてはいけない

のに、乳がんに気を取られ、検診に全く

行っていなかった。


だけど。


まさかの生理が3日早まり、来週へ持ち越し

となった。


これもホルモン剤の影響?

いやもういい加減不順になるお年頃。


うまく付き合っていこう私の体。



お花を飾る気持ちにやっとなれたから

少しずつ私の気持ちも元気になっている。