放射線26回目 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今日からいよいよブースト照射。

あのごっつい機械がいつもの機械の先に

取り付けられた。

乳ギリギリまで迫っている。

強そうな何かが出る感じ満載。


今までが遠赤外線なら、今回からは

直火焼き。

そんくらい近い。


全体照射は、ビーっと音はするものの、

熱さやビーム的なものを感じたことはなかった。


だけど、今回は違った。

明らかにジリジリする。

熱い何かが当たってます感がすごい。


出力間違えてない⁈

(絶対ない)


これ絶対ヒリヒリ増すやつだな…と思った。


いつもは2方向からの照射だったけど、

ブースト照射は1方向なので、時間は

あっという間に終わった。


最近では見るたびに看護師さんから

『あぁ、痛そう…泣くうさぎ

と同情を買う我が乳房。

なんとか耐え抜いてくれ…


友人から、せっかくだから写真撮っとけば

と言われ、確かに、と思い週末撮ってみた。



最近うちには子猫がやってきて、

iPhoneのカメラロールが猫ちゃん一色だ。


一緒に捕獲しにいった同僚から、今日

猫ちゃんの写真見せてください〜ニコニコ

と言われ、うっかり開いて、猫ちゃんの

中に己の裸体が1枚。


あっぶね驚き

痴女と思われるとこだった。


すぐに消した。



あと4回。



スペイン コルドバのメスキータ。

しばし動けないほどに五感が痺れた。

とくに嗅覚。また嗅ぎに行きたい。