放射線20回目 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

ついに20回目。


看護師さんに帰り際、

『今週も5日間頑張りましたね〜』

と労っていただいた。


『あと10回です!』

と言ったら


『両手で足りますね♡』と。


本当だ。両手両足でも足りなかったのに!

なんて話をしながらニコニコと別れた。

あれ、私こんなニコニコして帰るの

初めてじゃない?


この看護師さん、若くて、控えめな方で、

いつも行き帰り声をかけてくれ、照射台

に登ってから、男性技師が場所合わせをする

間もずっと側にいてくださる。

女性がいてくれるだけで、とても安心する。

(男性技師さんも、もちろん皆優しい。)


彼女からは常に優しさをいただいてるが、

私が彼女に何かできる事と言ったら、

せめて笑顔で帰る事なんじゃないかと

思った。

(実際毎日仕事帰りでヘトヘトで照射

に来てたから、ニコニコ笑いながら

帰った事なかったかも、と反省。)


そしてついに保険金も入った。

(だからニコニコだったのもあるのか…)

まさに(現金なヤツ)だ昇天





ハンガリーのセンテンドレ。

芸術家が多く住む町。

秋の散策にピッタリだった。