放射線12回目 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

今日は朝から絶不調だった。

昨夜から食欲もなく、夜中に

下腹部痛と頭痛で目が覚めて

そこから寝れなかった。

加えて、つきまとう倦怠感。


これは多分放射線の影響

ではなくて、排卵痛と

台風近いから。

(なんでも台風のせい)


ここ数年、生理痛より排卵痛の

方が辛い時がある。

体がバラバラになっちゃうかと

思うほど。ならないけど。


もーなんなの女の体って。


知り合いは閉経してからものすごく

楽で、人生が楽しくなったと言っていた。

私も早くその境地へ辿り着きたい。


今週も無事照射が終わった。

私は平日のみの照射なので3連休は

お休み。ちょっとホッとする。

やはり5日間連続は結構疲れる。


帰りに若い技師さんから、

連休はゆっくり休んでくださね〜と

優しいお言葉をいただいた。

ありがとうございます。

うん、君だな、ミセス好きなのは。

(勝手なイメージで、ミセスが好きな子は

おしゃれで優しい感じの子が多い

気がする)


食欲がないから夕飯は作れないかも

と夫に連絡したら、牛丼を

買ってきてくれた。


ん…? 話聞いてます…?


夫曰く、食欲ない時こそ

ガッツリ食べるのが正解らしい。


なわけないだろー!


とは言わずにありがたく

少しだけいただきました。