放射線11回目 | これからの私。

これからの私。

2022.8乳がん部分切除。
記録。

木曜は週一の放射線科と外科の先生の

診察の日。


昨日までチクチクくらいだった

照射部が、今日は一日中ずっと

広範囲でズキズキして、本当に火傷のような

痛みだった。


手術をしてからは下着はノンワイヤー

にしているけど、それでも皮膚にあたる

部分が擦れて痛い。


ついにキタ…?


放射線科の先生に伝えると、照射

3週目あたりから痛みや倦怠感は

増してくるとのことで、模範生の

ごとく、私の体は反応している。


日焼けしやすい体質の人は痛くなりやすい

らしいけど、もう長いこと日焼けを

したことがなかったからなぁ。

どうだったかなぁ。


いつもの保湿クリームに加えて

消炎剤のクリームも処方された。


このままあんまりひどくなりません

ように。