髪のセットにかける時間★ | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

髪のセットにかける時間、どれくらい?ブログネタ:髪のセットにかける時間、どれくらい? 参加中




0分!!


寝ぐせが、ちょっとひどい時は帽子かぶります♪(笑)

これには、ちょっとした事前準備が必要です。

みなさん、お忘れかもしれませんが
僕は美容師なんです。。(笑)

なので、たまには美容ネタでも…

そもそも、髪のスタイリングの原理は
髪の毛が乾く瞬間に形がつくということ。
なので、乾いた髪の毛にブラシやドライヤーをあてても
形はつきづらいんです。
最も効率的なのは、風呂上がりにドライヤーとブラシで形をつけとくことです。
ヘタに整髪料をベタベタつけるより、よっぽど寝ぐせはつきにくいと思われます♪
ちなみに僕は何もつけません。
たまに、ワックスを軽く使うくらい。

夜のひと手間をかけると、朝起きて
整髪料を軽くつけるだけでまとまりやすくなりますよ♪

それが面倒くさいという方は(笑)、
根元(頭皮)にしっかりドライヤーあててトップ(つむじ辺り)を立ち上げて乾かしておくだけでだいぶ違ってきます。
毛先は多少濡れててもOK♪
僕は根元だけ派です!

お試しあれ♪♪