筋トレ★ | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

ここ1ヶ月くらい続けてる筋トレの効果が出てきたみたい!?

以前はちょっと走るだけで足首を痛めたりしてましたが(笑)、最近は体をうごかすのにも慣れ体が楽になりました。

お客さんに聞いた話ですが、若い頃運動をしてきた体はそういう体になってしまってるので
パタッと運動を止めてしまうと体を壊しやすくしてしまうらしいです。
逆に、若い頃運動してない体は
無理してハードな運動すると体を壊しやすくしてしまうらしいです。

こうみえて←見えてないけど、(笑)
意外と体育会系なんですよ!(笑)
中学から大学までの10年間ずっとバスケ部で体を動かし続けてきたので、体を動かさないとガタがくることを痛感する年齢になってきました…(泣)

体を壊さない程度に適度な筋トレに励みます♪