美への道★ | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

様々な美容商品がありふれている現在。
その商品それぞれに特徴があり、すべてを僕自身が理解してないですが(笑)、ここでは商品ではなく
根本になる事実についてわかりやすく記事にできればと思ってます。
好評なら、シリーズ化も検討します。(笑)


これからの季節は、夏の紫外線などの影響が肌に表れ始める時期になりますね。(泣)

皮膚…
それは、排泄器官でもあります。

皮膚は内側から作られ、体内の体温調節の役割で発汗したり
必要な水分や油分を皮膚の表面にだしたりします。

一般的にされているスキンケアとして、化粧品→乳液。
保湿して脂で保護します。
あながち間違いではありません…

これまでの事を踏まえると…

皮膚表面からは、「栄養分」は浸透しません。(泣)

もちろん、保湿は大事ですが…


ここからは、僕個人的な見解になりますが
肌のお手入れで一番重要なのは、栄養の摂取
食事です。(内側からの摂取)

次に、洗浄。
洗う時のコツは、洗浄剤を泡立てて撫でるように洗うのがポイントです。
洗うより大事なのが、
流し!←ここチェックです★

弱酸性やお肌に優しい
などのボディーソープなどでも
ほとんど石油系の合成界面活性剤が入ってます。
それが、皮膚に残ることによって毛穴が詰まったり汚れの原因になってしまいます。
洗う時の倍の時間をかけて流すとベターですね♪


男女共通する、根本的事実だけをまとめてみました。

様々な美容商品がありますので、これをヒントに使う商品を選んで頂けたら幸いです♪

わからないことがあれば、わかる範囲で(笑)お答しますよ★

続く!?(笑)