すんごい久しぶりに★ | BEAUTY FREAK

BEAUTY FREAK

美容師の仕事してます★

僕の日常を気ままに書いていきたいと思ってます♪

美容についてのちょっとした疑問があれば、

なんでもお答えしちゃいます

(^-^)/

バイクは趣味で乗るの大好きなので、バイク好きな人も遊びに来てね!

('-^*)/

仕事のネタでも…

今日、お客様にハサミのことを聞かれました。
我々美容師が、当たり前に使ってるものでも
お客様はわからないんですよね…
当たり前ですが。(笑)

美容師さん個人個人で違うと思いますが、僕はこちら♪

BEAUTY FREAK-090223_1241~0001.jpg


5丁のハサミを使い分けてます♪
お客様の髪の長さやスタイルによって…

スキバサミも一回の開閉で鋤ける量が違うんです♪
毛量の多い部分にはいっぱい鋤けるハサミを、少ない部分には少ししか鋤けないハサミを使ってます★

BEAUTY FREAK-090223_1243~0001.jpg

仕事中はこんな感じです♪


股間がもっこりしてますが(笑)、
通常ですよ♪
失礼しました★(笑)