ドアストッパー、身体障害者手帳等級変更 | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々


子ども用では突破されるのでダイヤル式を購入




今のところ、これは突破されないんだけど、便宜上24時間ロックしておくわけにもいかず、開けてる時間にやっぱり生卵啜られてしまう😓

まだ運用には工夫が必要


あと最近はパンを食べた後に米を炊き、炊き上がる前に食べてる(???)


◯身体障害者手帳


お父さんが絶対にお母さんは3級じゃないと言って等級変更手続きした結果、なんやかんやあって結局2級に



わざわざやらんでも…と思ってたけど、結果的には受けられるサービスが増えたのでまあよかった。


1月からの医療費も免除になるということで、すでに支払った分の領収書を整理してたら2月に頭切った時の領収書が4枚出てきた

タダだからって何度も転んで病院行っていいわけではないんだけど😥