母また頭をケガする | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

今日別の話する予定だったんだけど、お母さんがまた頭切った🙄


元々7日からタバコ没収作戦するたろべえVSそれでも買いに行く母だったんだけど







で、出かけてたお母さんが帰ってきて、1時間くらいして、「なんか頭から血が出てる!」と言うので見たらコレ





痛くもないし、どこで転んだのかもぶつけたのかも本人はわからないらしい


とりあえず処置したものの抑えておくものがなくて、夜の薬局をハシゴして頭部ネットをゲット




結局、9日(今日)になってもキズが塞がってなかったので病院へ。


CTの結果、頭には問題なかったけど、副鼻腔炎ですって言われた😂確かに鼻水かんでるわ


ホチキス針で4針留めて、明日キズを見せに行って、来週ホチキスを取る!


来週からは他にもお母さんの病院があって、結局自分の車検の予定を延期するしかなかったんだけど、3月まで予約取れなくて車検切れギリギリになっちまった…あーあ😩


そしてこれを書いている今!

また出かけて行った!

玄関のドアで出て行ったことに気がつくんだけど、外に行ったのを止めに行くと、外でバトルすることになり、近所の人に見られたら恥ずかしいし普通にうるさくて迷惑だろうからもう止めない😩


勝手に出て行かないように見張ってないのは監督不行届なのかな?えーでも別に刑務所の監視員?とかでもないしさ、お母さん閉じ込めとくのも虐待っぽいし、ずっと監視してたら疲れるし


玄関のドアに細工とかした方がいいか?


そしたらお母さんを決まった日とかに買い物に連れてかなきゃ行けなくなるだろうけど、あんまり一緒に買い物したくないのよな、大騒ぎになるから


そんなこんなで、今、帰ってきた

やっぱりタバコを買っていたようで、吸っていたので、「ライターはどこ?」と聞くと「さあね?」だとさ😡

結局見つけたので、没収したらひとりでキレて暴れている


しかも最近は見つかると怒られるから寝室で吸うのが逆にタチ悪い、布団が燃える


なんでこんなにどうしようもない人をわざわざ病院連れてかなきゃ行けないのかね、救う価値あるか?


本人は障害があってなにもわからないから、周りが巻き込まれてもしょうがないのか?家が火事になってもしょうがないのか?


どうして人に迷惑かけても平気でいられる人が生きるために、真面目な人たちが納税したお金が使われるんだろうね(福祉制度は普通に大事なのよ、お母さんが周りに迷惑かけがちなだけ)


別に周りにケアしてもらって生きてるんだからしおらしくしてろとは言わないし、恩恵が理解できなくてもいいんだけど、せめて後から助けてもらうことをあたりまえだと思って悪さするのはやめてもらえないかな


ま、それもわかんないだからしょうがないね

なんにもわかんないんだもんね


いいね、自分はなんにもわかんなくても誰かが助けてくれて衣食住困らないで生きていられてさ