膝 | 生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

生まれた時からお母さん??高次脳機能障害ママとの日常

片麻痺&高次脳機能障害の母と暮らす日々

X(Twitter)ではお母さんの話もしてるけど、ブログではヤングケアラー関連の話が多いので、たまにはお母さんの話


◯膝


この時に見つけたこの膝の膨らみ、結局ベーカー嚢腫だってことがわかって、でも痛くなければ水抜かなくていいって言われてひとまず放置してたんだけど、最近、膝が痛いって言い始めて、見たら赤くなってたから、転んだ時にぶつけたんでしょうって言ってたんだけど、本人がどうしてもぶつけた痛みではないと言うので、とりあえず水抜いてもらってきた

35cc抜けたらしい

膝の痛みは改善するのか?

でも今までずっと痛くなかったんだから、やっぱりぶつけた痛みだと思うんだけどもね…🙄


ちなみにMRI撮るとき、看護師さんに「本人が右だと言い張るんですけど左であってますか?」って確認された😂そのくらい本人は別に痛くも痒くもないらしい


話変わるけど今度お母さん側の親戚集まる機会があるから、お母さん施設入居についても話したかったんだけど、あいにく私は予定があって参加できず…😭

めんどくさそうなことに首突っ込みたくない気持ちはあるけど、知らないところで自分の不利に話が進んでいるのも困る…ぐぬぬ…